人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

多分、もう春 ☆ そろそろ店内放置酒の配置転換再開ですw

おはようございます!


多分、もう春 ☆ そろそろ店内放置酒の配置転換再開ですw_d0051031_921266.jpg


久しぶりに快晴の朝です!

先日までの雪が、今シーズン最後の大雪だったと思っていますが…この考え方で間違いないですよね!?

これからはだんだんとあたたかくなっていくはず、店内に放置しているお酒も、ぼちぼち選別して別室への保管が必要になる季節ですw

毎シーズン「 そろそろ店内全体を冷蔵庫 へ 」なんて考えますが…やっぱり流石にキツイ話、子供は当然ですが、僕等大人にも厳しいかなと…まあなんとか騙し騙し、移動しながら対応出来る道を模索します(笑)


多分、もう春 ☆ そろそろ店内放置酒の配置転換再開ですw_d0051031_921372.jpg


新入荷、再入荷、地味に続いている3月ですが、特に県内産のお酒は新酒でも 「 生酒から火入れ酒 」への切り替え入荷が多くなってくる時期です…写真の奥羽自慢も「 うすにごり生酒 」で出荷になっていた超辛口が火入れに切り替わっています!

多分、もう春 ☆ そろそろ店内放置酒の配置転換再開ですw_d0051031_921460.jpg


初出荷の「 純米大吟醸 」は初物らしく生酒での出荷…抑えの効いた甘味が心地よくホンワカするお酒です☆


多分、もう春 ☆ そろそろ店内放置酒の配置転換再開ですw_d0051031_921589.jpg


おこぼれワインも交えながら「 奥羽自慢 」をとっかえひっかえしていたらいい雰囲気になってきたウチの中…そんな雰囲気を察したのか!?

多分、もう春 ☆ そろそろ店内放置酒の配置転換再開ですw_d0051031_921580.jpg


子供達までが裸で踊りだした
平和な土曜の夜☆(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-03-15 08:38