人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

新酒「 興 」到着 ☆ ウチの晃( こう )ちゃんは熱でダウンですw

おはようございます!


新酒「 興 」到着 ☆ ウチの晃( こう )ちゃんは熱でダウンですw_d0051031_933044.jpg


さっきまで降ってはいなかったのに、静か〜に雪が降り始めました。

連日の緊張感からか首を寝違えたようで、右を向くのに不都合が出てしまう状態ですが、身体全体を使って振り向きたいと思いますw

新酒「 興 」到着 ☆ ウチの晃( こう )ちゃんは熱でダウンですw_d0051031_93318.jpg


昨日は、今年の最終入荷酒が到着しました!

香川・丸尾本店さんからの26BY
新酒のしぼりたて生酒です☆

毎年クリスマス前後に届くんですが、今年は全体的にスローペース、秋の蔵出し酒が到着したのはつい最近、既に冬でしたから「 今年は年明けかな〜? 」と思っていましたが、このタイミングだけはしっかり間に合わせてくれました!

仕込みタンク違いで3種類の「 興 」(こう)です!

新酒「 興 」到着 ☆ ウチの晃( こう )ちゃんは熱でダウンですw_d0051031_933119.jpg

新酒「 興 」到着 ☆ ウチの晃( こう )ちゃんは熱でダウンですw_d0051031_93324.jpg

新酒「 興 」到着 ☆ ウチの晃( こう )ちゃんは熱でダウンですw_d0051031_933282.jpg


凱陣と言えば…分厚い旨味が特徴ですが、「 しぼりたて 」しかもホントに詰めたてホヤホヤですから、今すでに「 これが完成系 」とは言いたくない気持ちもありますが、流石に、隠しても隠しきれないグラマラス感はしっかりと出ています(笑)

温めた時の甘味は、やっぱり凱陣、大好きです☆☆☆


ウチの中では、タスキを繋ぐようにして風邪が次から次へとw 毎夜毎夜の温野菜であと2日、乗り切りたいと思います!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-12-30 08:35