人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

うまくタイトルが出てきません ☆ 連休2日目にブルー瓶を飲んだという事を書きましたw

おはようございます!


うまくタイトルが出てきません ☆ 連休2日目にブルー瓶を飲んだという事を書きましたw_d0051031_9252111.jpg


3連休の最終日です…連休ってやっぱりイイですね~普段出来ない、手を回しきれないことなんかにもそっと手を出すことができたりして、時間の流れ方が違うような気がします☆

このまま終わっちゃうのが惜しいな~
どうせなら明日も休みだとイイのにw

小学生組は、あと数日で夏休みになるけれど、大人の僕らはこっからが…今月あと三踏ん張り位はしないとな…よろしくお願い致しますw

うまくタイトルが出てきません ☆ 連休2日目にブルー瓶を飲んだという事を書きましたw_d0051031_9252287.jpg


先日ようやく入荷して、HPでのご紹介分はあっという間に完売、店頭販売分もだいぶ少なくなってきてしまいましたが、「 凱陣 」の生原酒から、昨日はアルコール度数15度台のブルー瓶にしてみました!

嫌味に感じない熊本9号の吟醸香、キラキラと光っているようにすら感じるはじける口当たりのブルー瓶、今年も出来はばっちりです!

このブルー瓶をですね、冷蔵庫で2年も、3年も、いやそれ以上に寝かせて、ブルー色した瓶越しにも「 やや茶色 」な色合いに変化するのをまって、温めて飲む「 ブルー瓶 」も非常にオススメなんですけど、そういったことは中々個人では難しいことなので、その辺りのことは在庫をもっている飲食店様で(笑)


この出来たてのブルー瓶でも、燗冷ましはいけました☆☆☆


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-07-21 08:34