人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆

おはようございます!


人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_5294397.jpg


今朝も早~く目覚めましたw

閉店間際、そろそろ今日も閉めようかな、暇だったけど、今日も今日で色々あったからまあいいや~~~なんて思っていたら…

「 とおちゃん、寒気する… 」と長男
そんなこと言われて、こっちが寒気する~と思いながらも、ぐっと堪えて
「 んだら帰ってすぐ眠れ 」
一難去ってまた一難とはこの事かw

今朝も起きてすぐ枕元にいってみると「 やっぱり駄目、ねても駄目 」と長男

どうなりますか…

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_5294597.jpg


今シーズンになんとか間に合った、四男坊の鯉のぼりを始めて上げてみました!

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_5294852.jpg


気持ち、これまでよりも鯉のぼり同士の間隔を狭めて狭めて、タラズカナイように(笑)

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_5294989.jpg


記念に皆揃った写真をと、風待ちしながら撮りましたが、なかなか揃ってくれない鯉のぼりw

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_52951100.jpg


こんな鯉のぼり同様、足並み揃うが難しいこの頃です。

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_530038.jpg

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_530312.jpg

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_530576.jpg

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_530720.jpg


昨日のお昼は、お祭りにお呼ばれ、お酒を飲めないのが悲しくなるような昼下がり ☆


人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_5295627.jpg


夜はコルクの呪縛から逃れるようにw 昨日立ち寄って下さった「 葡萄酒蔵ゆはら 」の湯原さんから頂いたスペシャル・ビール…アルコール度数が11%もあることにあとから驚いてしまうほど、それを全く感じさせない驚異の飲み心地、フランボワーズなどの果実が入っていそうな香りや味わいがあるのに、原料は麦とホップと砂糖だけという事に2度驚いた夜…美味し過ぎて一気に飲み進んでしまいコテっといきました(笑)ご馳走様でした!

人間と鯉のぼりを一緒にするなといわれそうですが…なかなか足並み揃いません ☆_d0051031_5295876.jpg


長男用にたっぷり揚げられた唐揚げは、淋しそうに沢山残ってたな皿にw


早く食べられるようになりますように!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-05-20 04:42