人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

春の味覚 ☆ 有難く頂戴します!

おはようございます!

春の味覚 ☆ 有難く頂戴します!_d0051031_9123273.jpg


「 今日は傘もってっていいがぁ かあちゃん 」

次男坊が家を出る前に聞いていました…空を見て、匂いを嗅いで、「もしかしたら」を想像する…3年生になって2週間、こんなところにも成長をみています ☆

それに比べて5年生の長男は相変わらずで、体型からなにから僕に似てきてズングリムックリでぷりっぷりw…鈍感力、我が道を行っています(笑)


写真は、先日のワイン会に来てくれていた農家さんが差し入れてくれた「 白菜の菜の花 」…白菜にも菜の花ってあるんだな~と思いながら、わざわざ届けてくれたその気持ちが嬉しい!

春の味覚 ☆ 有難く頂戴します!_d0051031_9123223.jpg


湯がいて食べるのが一番と言われたのでその通りにしてみましたが、茹で上がりの甘いこと甘いこと、特に芯の部分はシャクシャクと美味しかったな~

葉の部分には鰹節をひとつかみ…子供達も我先にと箸をのばしてました、美味しいものは分かるんですよね、ご馳走様でした!

ちょっと肌寒い朝ですが、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-04-18 08:46