人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014

おはようございます!


貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8323255.jpg


貴重な日曜日に店舗を休ませて頂きまして、「 コップの会 in 仙台 」に参加してきました!

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_832359.jpg


源八でもお世話になっている生産者さんから、初めましての生産者さんまで、6ワイナリー・6生産者さんのワインを愉しむ会!

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_832387.jpg


グラスではなくてコップで、手の温もりを感じさせてくれるような生産者さん達の「 日本ワイン 」を気軽に愉しくワイワイと…ただただそれだけの会 ☆

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8324240.jpg


僕自身、ワイン・グラスでワインを愉しむ日もあれば、ワイン・グラスで日本酒の日もありますし、お気に入りのコップでワイン、日本酒なんて日も

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8324451.jpg


同年代の生産者さん達が、各地で個性的なワインを造り始めています…ちょっと手を伸ばせば、食卓に寄り添い花を添えてくれるようなワインに出会える機会が増えてきた昨今です!

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8324627.jpg


そんな「 日本ワイン 」をもっと身近に、もっと日常に、と願う気持ちが、昨日の「 コップの会 」だったように思います!

日常に彩りを添えてくれるようなワインは、以外と側にあるんですよね!


ご参加下さいましたお客様、四恩醸造さん、タケダワイナリーさん、東晨洋酒さん、酒井ワイナリーさん、農楽蔵さん、ダイヤモンド酒造さん、ノートさん、チルコロさん、トウヤさん、吉岡屋さん、そして主催者・佐藤商店さん…コップの会の皆様、ありがとうございました!


それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八

明け方まで続いた打ち上げでの一幕…

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8324740.jpg

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8324961.jpg

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8325152.jpg

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8325232.jpg

貴方のワインはすぐそばに ☆ コップの会 in 仙台 2014_d0051031_8325471.jpg


最後はいつも通り弱音をはきましたがw最後までやり遂げました(笑)
by sake-genpachi | 2014-03-24 06:42