人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「雪だるま」がやってきた~と喜んでたら「冬純」までやってきた~☆

おはようございます!

「雪だるま」がやってきた~と喜んでたら「冬純」までやってきた~☆_d0051031_825059.jpg


またぼたぼたと「 霙のち雪 」の空模様がやってきましたね~

「雪だるま」がやってきた~と喜んでたら「冬純」までやってきた~☆_d0051031_82576.jpg


昨日はバタバタバタバタしていたところに、わじんさんから1年越しで「雪だるま」…そのタラコ唇にニヤニヤしている暇も無くwバタバタしていると…「冬が~は~じまるよ♪」と誰かの歌が聴こえてきそうなお酒が、冬真っ只中の山形に届きました~☆

「雪だるま」がやってきた~と喜んでたら「冬純」までやってきた~☆_d0051031_83114.jpg


その名は「 冬純 」

三重の「 天遊琳 」高橋さんからの、寒~い冬に鍋を囲んでハフハフしながら、皆でワイワイ飲んで欲しい…つけダレはポン酢、気持ちスダチ多めに搾ってね…そんなお酒です!

「雪だるま」がやってきた~と喜んでたら「冬純」までやってきた~☆_d0051031_83386.jpg


昨日は仕事仕舞いの上がり酒として1杯やりましたが…よ~く冷やしてコップでキュ~~~っといくと、なんともなしにポワンとした、大人しい甘味の心地良さ…通常のブルーラベルとはまた一味違った「限定F」いい出来です☆☆☆


早く落ち着いて、鍋囲みながら、皆でワイワイ呑りたいな~!


それでは、「雪だるま」は喜びそうな天候ですがw、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-12-20 07:32