人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

定例会改め戦略会議

いつも定期的に飲んでいるS氏、この彼も相当日本酒好き人間
いつもは「定例会」と称して飲んでいたが、昨日の飲み会からは
相当格上げして「戦略会議」に変更、何の戦略を練るのかは別問題だが
なんとなく格好が良いので変更することに。さしあたって昨日は第1回目(笑)
漠然と来年の今頃、「源八」としは酒の会をしたい話などをつらつらとする。
定例会改め戦略会議_d0051031_933468.jpg乾杯は [羽陽一献 山廃純米原酒15BY]
冷蔵庫から出し常温に戻ったあたりの温度で飲んで旨い、熟成香がほんのり加わり、旨みと酸味が優しく広がる印象、でもまだ苦味が顔をだすのでまだまだ熟成して成長しそう。楽しみなお酒。定例会改め戦略会議_d0051031_9405140.jpg定例会改め戦略会議_d0051031_941912.jpg定例会改め戦略会議_d0051031_9412651.jpg







前日の残りのカツに、S氏買出しの刺身が昨晩の肴、正直寂しい机上でしたが旨い酒を飲みながら戦略話をするには十分、ピッチよく酒が進みます。
定例会改め戦略会議_d0051031_945097.jpg鯉川に神亀、天遊琳といつものお燗が揃い踏み
定例会改め戦略会議_d0051031_9451975.jpgチェイサーのお水を飲みながらお酒を飲む、話には熱がこもるがお酒のまわりも丁度良いといった具合に酔っていくことが出来ます。秘蔵のお酒もどんどん燗にしてみました。

まあ、第1回目ということでなんの話もまとまることなく戦略会議は終了へ(笑)
ただ、「お酒の会はしたい」ということは決定。ブログでもお伝えしていきますし
いつになるかわからないのですが、随時参加者を募集していきます。
「蔵元さんと話しながら晩酌したいな~」とお考えの方は店頭にて私にお申し出下さい、開催決定しましたらお伝えいたします(^0^<皆で飲みましょう。
注)「ブログ見てるよ~」というお客様が増えてるのでここに書きました。
昨日の最後は[バニラアイス+神亀 大古酒]のスペシャルデザート
定例会改め戦略会議_d0051031_1045338.jpgこれが凄かった。超高価なお酒でしたが蔵から頂いて残っていたのがあったのでアイスにかけました。高級モンブランを食べているような、ブランデーのような凄い深みあるのアイスに大変身(!0!)目から鱗、棚からぼたもち???ビックリでした。神亀大古酒高いお酒ですが、機会があったら試されるといいですよ、旨いです。アイスがトロトロですから(^0^<ウマイヨ~

人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく、お水をとりつつ飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2005-10-17 10:07 | 飲み会のこと