人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今夜は酒田ささきさんでの満月ワインバーです!

おはようございます!

今夜は酒田ささきさんでの満月ワインバーです!_d0051031_8111722.jpg


週末は天気予報に反して、晴れ間がささず曇り空、一日中もやっていたような、冴えない天気の河北町周辺でしたが…まあぼちぼちだったかと、ぼちぼち☆

今夜は酒田ささきさんでの満月ワインバーです!_d0051031_8111811.jpg

今夜は酒田ささきさんでの満月ワインバーです!_d0051031_8111827.jpg


暇を持て余した息子達は、ピー箱とゴミ袋とビニール紐と段ボールとテープで基地作り、文句タラタラでも、ジュースとお菓子と漫画本とゲームを持ち込んで片寄せあって遊んでいたりして…

「俺達の基地、壊さないでよ!」
今朝はこのセリフを残して、登校していきました!(笑)


ぐ~~~っと冷え込んだ夜…「今夜は軽く!」とつかんだ2本、可愛らしいエチケットの「ヴィッラベッリーニ」は、レギュラーよりカジュアルなヴァルポリチェッラとして、昨夜はフレッシュな香味が開けたての時よりもダイレクトに、より自然に伝わってきました ☆ これ美味しい!


パーチナは…言わずもがな!(笑)


そして今夜は満月ナイト 今月は酒田・食道ささきさんでの満月ワインバー・山形です ◉ 生憎の空模様となりそうですが…隙間をぬってうっすらとでもまん丸満月を拝みたいですね!

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-11-18 07:38