人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

添えてある梅干しで、あの酒2合はかるく呑めると思います☆

おはようございます!

添えてある梅干しで、あの酒2合はかるく呑めると思います☆_d0051031_812036.jpg


今日はいい天気ですね~
気温は昨日とそう変わらないような予報でしたが、太陽の光、青空は格別です!

昨日までみたいな天気だと洗濯物が乾かず、コインランドリーを2往復、3往復…そのうちコインランドリーのトムと呼ばれそうです(笑)

添えてある梅干しで、あの酒2合はかるく呑めると思います☆_d0051031_812232.jpg


文句をいう隙も与えられず、家事に参画していくしかない身ですが…毎晩毎晩これがあるから耐え偲べる訳で…ただ、飲みたいお酒がいっぱい有り過ぎて困ります(笑)

昨日は輸入元さんから「スンマセ~ン在庫完売してしまいました~」の連絡が入った此方を…仕入れたものの飲む機会を作れず販売待ちしていたトスカーナ「ポデーレ・ディ・ローザ」のキエジーノ・ロッソ&ビアンコ・コンビ!

あちらから、偉大であり、かつ親しみあるワインが続々と届くので、僕なりのデイリー・プライスを若干はみ出していた此方のワインは後回しになっていましたがw…「いつまでも、有ると思うなワインとお金!」…素敵なワインが側にありました☆

開けたて、まだまだ内気な子のようですが、ビアンコは写真からも…ロッソはこれまた秀作君…今夜から明日にかけてますます伸びるんでしょう、楽しみです!

輸入元さん、ロッソが完売だそうですが、源八在庫はございますので、是非どうぞ~☆

但し、昨日お相手して頂いた肴、北仙台「しん」さんの職人技が光る秋刀魚には…最近のお気に入り日置桜さんの「鍛造・生酛・山田・21BY」を合わせたくなりました!(笑)


それでは快晴の金曜日、本日もどうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-10-18 07:36