人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉

おはようございます!

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9104930.jpg


まん丸な満月に照らされた米沢の夜から戻りました!

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105197.jpg


中秋の名月と満月が重なったちょっと得した気分になった夜、山形の満月ワインバーは番外編的な内容での開催となりました!

毎月毎月、何処で開催になっても、足繁く「満月ワインバー」に通ってくれる日本酒・蔵人 現在「奧羽自慢」の杜氏的役割を任されている高橋さんから、今回は飲み手としてではなく、「造り手・伝え手」として満月ワインバーに参加してもらって、大好きになってきたワインから感じていること、これからの自分のお酒のことを話して貰いながらの満月…親会社・兄弟会社の「楯野川」さんからは社長の弟さんからも参加して頂いて、お酒のこと、県内産の果実を使った子宝シリーズの話を交えての盛り沢山な夜となりました!

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105243.jpg

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105369.jpg

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105427.jpg


30名程のメンバーで、花より団子ならぬ、団子より酒…団子が甘いリキュールになったり、キリリと引き締まったワインになったり(笑)

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105536.jpg

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105625.jpg


いつもは満月の夜にワインばっかり…そんなお客様の中には、「お酒はやっぱり…」という方がいたり、全くその逆の方もいましたね!

「楯野川さんが来ると聞いたんで…」そんなお客様には蔵をきっかけにして、3〜4ヶ月に1回やってくる米沢・満月ワインバーのいい紹介になったような気がしますし、それぞれ、いつもとちょっと違った満月の夜を愉しんで頂けたような気がしています!


久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105790.jpg


スタッフ打ち上げも、いつもと変わらないまん丸などんぶりを囲んだり

久しぶりの米沢は、いつもと変わらず温かく「満月」を迎えてくれました◉_d0051031_9105841.jpg


タクシー待ちの満月・スナックに寄り道したり(笑)

米沢らしい満月の夜、ご参加の皆さん、有難うございました☆


次回10月は久しぶりの週末・満月、10月19日土曜日…という事は…村山・ひつじやさんでの「満月ワインバー 山形」です!


明日からは、またまた3連休、何かと予定の多い休みだとは思いますが、そんなお休みを更に愉しくしてくれるお酒のご用意は…どうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-09-20 08:33