人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

運動会、芋煮会、マラソン大会、秋祭り…盛り沢山な9月です☆

おはようございます!

運動会、芋煮会、マラソン大会、秋祭り…盛り沢山な9月です☆_d0051031_8203021.jpg


夜中の叩きつけるような激しい雨は上がり、曇り空、ここから蒸し暑くなるのか!?…午前中だけでも晴れて~と願う日曜日です!


今日は、小学生組が運動会…学校からは6時頃「予定通り~」のメール連絡済み…2年生が、家庭内連鎖中の風邪でダウンしてますが、妻ははりきって弁当作り…誰が一緒に弁当を食べにいってあげられるかは、これから相談です☆


自分が小学生だった頃は、父親でも、母親でもなく、ばあちゃんが応援に来てくれて、お昼の弁当も二人で食べていた事を覚えています…みんな忙しかったから…自分が今、父親になって、改めて感じています。


昼間っからいい汗かいて、グ~っといきたいところですが…フライング・ドクターストップ中の身(笑)…合間合間に力仕事を挟んで、モリモリ食べて、十分な睡眠で、これもまたリズム♪…もう少し自制してから、晩酌復帰したいと思います☆


新しい月のスタートです、本日もどうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-09-01 07:29