人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

7月10日は村山の丘の上で、グリッロに浸る夜にしませんか!?☆

おはようございます!

7月10日は村山の丘の上で、グリッロに浸る夜にしませんか!?☆_d0051031_8554144.jpg


梅雨入りしましたね山形…梅雨入り宣言と同時の雨で、こんな雨も悪くはないなと思ったのもつかの間…今朝はしっかりと晴れて、暑くなりそうな日差しです!w

7月10日は村山の丘の上で、グリッロに浸る夜にしませんか!?☆_d0051031_8554249.jpg


そんな今朝は、梅雨のムシムシを吹き飛ばしてくれそうな告知を一つ!!!

3月某日・東京・フェリチタさんにて…数あるワインの中でも唯一無二の存在、長期熟成ワイン ヴェッキオ・サンペーリ (本来のマルサーラ)を現当主レナートさんと楽しむ【 マルコ・デ・バルトリ グリッロの旅 】、こんな壮大な企画のワイン会に参加してきたことは、このブログにも沢山の写真と一緒に紹介させて頂きましたが…


7月10日は村山の丘の上で、グリッロに浸る夜にしませんか!?☆_d0051031_8554286.jpg


そのレナートさんが、再来日されることが決定したそうで…そして今回は、山形にも来て頂けることが決定しました~!

現時点で決まっていること…
場所・村山 ひつじや
日時・7月10日(水) 18時30分
会費・10000円 もう少し上がる可能性も

当日は、ひつじやさんのジンギスカンをメインとした羊料理は勿論、山形市・ イル・コテキーノ 佐竹シェフの自家製ハム等を、約10種類程の「マルコ・デ・バルトリ & テルツァヴィーア」で堪能して頂きます!


その他にも、ヴェッキオ・サンペーリを贅沢に使った、イチジクのタルトなども、村山の"あの"お店から作って頂く予定です!


要するに、「山形とグリッロ 丸のみの会」…ホント贅沢し過ぎてスミマセンな会…僕自身もお客さんとして、最大限愉しませて頂きます!(笑)


濃厚極まりない会ですが、「我こそは!」な方がいらっしゃいましたら源八までお申し出下さい!


この告知を書きながら、当日10日が楽しみで楽しみで…早くヴェッキオ・サンペーリの香りを身体中にまといたい(笑)…こんな妄想は程々に、本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-06-20 07:44