人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

いい店、いい酒、いい肴!

おはようございます!

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161139.jpg


今朝はすでに日差しが温かいですね!

朝日を浴びながらの快適ドライブで、港町・酒田から戻りました!

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161221.jpg


昨日の定休日は、お世話になっています酒田「食道ささき」さんの4周年ということでお祝いがてら、飲みに行ってきました…いつでもじゃな~い!?と聞こえてきそうですが、いつもは仕事「お酒の説明&提供をする為」ですが、昨日は「飲みに」ですのでプライベート(笑)…ささきさんのコース仕立のお料理と好きなお酒を、ゆっくり着席しながら頂いてきました!

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161371.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161327.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161465.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161590.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161636.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161679.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161818.jpg

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9161912.jpg


1月にはささきさんのとも奈良県大宇陀の久保本家酒造さんにご一緒し、仕込作業をしてきましたので、その時の、届いたばかりの「どぶ」を中心に…いつもの愉快な酒田メンバーの仲間に入れて頂きながら、楽しい時間となりました!

いい店、いい酒、いい肴!_d0051031_9162049.jpg


侍みたいな 「真っ直ぐな」想いをもった佐々木ご夫妻が手塩にかけて育てている「食道ささき」さん、是非酒田へお出掛けの際は、予約をして訪ねてみて下さい!

旨いご飯と旨い酒で、お腹も心も満たしてくれるはずです!

満たされたお腹をさすりながら今週もスタートです!(笑)…本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-04-25 08:41