人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今夜はひとり夜行バス~!

おはようございます!

今夜はひとり夜行バス~!_d0051031_8115322.jpg


今朝は空気が重たい、どんより空ですが、営業後には夜行バスに乗って、一路東京を目指します!


明日の定休日を有効に、朝一から埼玉の神亀酒造さんにお邪魔して、午後からは来日中の「レナート・デ・バルトリ」さんの試飲会&ディナーに参加の予定です!

今夜はひとり夜行バス~!_d0051031_8115422.jpg


こんな予定で、ちょっと浮き足立つ感じを、乱す伏兵(笑)…鎮める意味でも開栓済みのお酒を、取っ替え引っ換えしてみました。

昨夜は果実感、鉱物感、熟成感が一体となり、追従するような酸味が妙に気持ちのいい状態のジェラール・シュレール キュベ・パルティキュリエール の ゲヴェルツトラミネール 09がツボ!

そこには、コップで飲みたくなるような、密着感。


ここからシュレールを3杯…あっけなく、これにて閉幕(笑) 細長い瓶だけは空っぽになりました!



それでは本日は通常営業、明日は定休日、木曜日は10時には店頭に立っているはずです。

どうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-03-05 07:56