人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

平常心!

おはようございます!

平常心!_d0051031_819564.jpg


今朝は空瓶が、こんなに真っ白に凍る位に寒い朝です!

但し、こんな日の日中は以外と暖かくなったりもするので楽しみです!

平常心!_d0051031_81993.jpg

平常心!_d0051031_8191192.jpg


月初めの週末、低いハードルながらも何とか乗り切り、テンション高めにいきたいところでしたが…ちょっと心配事。

こんな時は本当に、平常心を保つ難しさを実感します。

そんな気を落ち着かせるように、子供達に昔話をする自分。

昔の話をする為に、昔の記憶を辿ります。

今の二男・小学一年生前後の頃を思い出しながら、断片的に話をして、話を吐き出すことで少し楽になって。

そして、こんな時の酒は正に薬!
気を沈め、最後は深い眠りに誘ってくれるんですから。

開栓してか2ヶ月、冷やでも美味くなってます!

また多分 今夜も、終わらない話をするんです!(笑)

12月も3日目、本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2012-12-03 07:59