人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

いい緊張感!

おはようございます!

いい緊張感!_d0051031_842780.jpg


連休初日の今朝は、昨日までの重たい空気を押しのけた、快晴の秋空ですね!

昨日までは「もう冬!?」な雰囲気で、店頭では「タイヤ交換」の話までしてたり…(笑)

でもそろそろ、リアルにそんな季節な訳で…


昨晩は写真の2本を持ち帰りましたが、飲んだのは片方の「伊勢の白酒」だけ…かるくいっぱいまでも辿り着くことなく、酔い心地に浸ってしまいました。

濁りを混ぜずに上澄みで一杯、ほんのり霞んだ状態ですが、疲れた体に効きそうな絶妙な甘味!

二杯目は瓶底の濁りをよくまぜまぜして薄にごりで、ふむふむな旨さな訳です!(笑)

タイヤ交換が頭をよぎりだすこの時期から年末にかけて「伊勢の白酒」には店頭にて大活躍してもらう訳ですが…うちの在庫は底をついています、休みが明けたら連絡しないとな…口の中で白酒の、このパチパチを確認すると、暑い季節に同じ白酒を飲んでいる感覚とは違う「身が引き締まる季節の到来」を感じる自分がいます!


それでは本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2012-11-03 08:09