人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

イル・ヴェイ 再び

おはようございます!


イル・ヴェイ  再び_d0051031_745352.jpg


連休最終日、一番日差しの気持ちいい朝を迎えました!

無性に出掛けたくなりますね!

昨日はぐづついた天気ながらも、終日お客様とのお茶飲みを楽しめた一日…腹の中でお茶と珈琲と和三盆が一日中入り混じってました~(笑)

閉店後の店内では静かに数点純米を利き酒して帰宅…顔はほろ酔いだったかな!?

イル・ヴェイ  再び_d0051031_745445.jpg


帰宅後はもう一つのイル・ヴェイ 「グットゥルニオ」赤ワインを…試飲ではなくて実食(笑)

青いエチケットのボナルダはイタリアン~な雰囲気だとすれば、赤いエチケットの此方は和の雰囲気も醸してます!

ガス感もホント大人しめ…果実の味わい、その主張もおしとやかなので、更にスルスルの喉越し。

お兄ちゃん達をみているので、何でも如才なくこなしていく三男に似てます…とか書いても誰も分かんないでしょうけども(笑)

源八家族での手抜きの定番…隣の焼き鳥を肴に、大人はワイン、子供達は白飯で…最高な晩酌!(笑)


連休最終日も気持ち良く終りたいです!



本日、仙台でのPBP参加の為に僕は終日留守にします。妻一人での営業となりますが、どうぞ宜しくお願い致します!

源八

尚、PBPについては、また明日(笑)
by sake-genpachi | 2012-10-08 07:06