人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

青いグルグルに身を任せ!

青いグルグルに身を任せ!_d0051031_5513132.jpg




おはようございます!

いつもより大分早く目が覚めてしまいました!

最近は、4時台には明るくなってきているので、身体も自然と、冬から夏仕様へと変わってきてるのかもしれますん。

但し、花粉症の影響か昼過ぎの時間帯が眠い眠い…あの手この手での眠気覚まし、それでも効き目は弱いです(笑)

昨夜は「睡龍 純米 生詰 19BY」を頂きました!

通称・青いグルグル!

青いグルグルは、アルコール度数を少し抑えた「涼」 二回火入れの「純米酒」その「原酒」と、今回の「生詰」と同じような見た目で様々あったまります!

他にも在庫は持っていませんが、「生原酒」もありますね!

この純米をレンジで熱めにお燗して、きっちり2合頂きました!


青いグルグルや茶色いグルグルを頂くときは、気持ちを預けてしまっている状態とでもいいますか、信用している安心感とでも云うのか…兎に角、酔い心地を楽しむ晩酌!


赤ちゃんを抱っこしながら、盃をかさねる自分…抱っこされている娘は何を思うのかな!?

この髭の人は誰?とか(笑)


呑んだ後もグズグズすること無く、身体軽やかに跡形ずけを手伝えましたよ、睡龍でスイッチが入った感覚…こんなに早起きしてしまったのも、その感触の延長線上なのかもしれません。


ただこの勢いで今店に行っても、誰もくるはず無いので、クールダウンして、いつもの時間に向かいたいと思います!源八
by sake-genpachi | 2012-04-20 05:51