人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

最後はケーキまで登場した実家での夜

昨晩は盆中と言うこともあり、私の実家に夕食を食べに伺う。
何時もは家にいない妹まで帰ってきているので賑やかな実家
何品か妹作の料理も並んでいた(らしい)
最後はケーキまで登場した実家での夜_d0051031_911127.jpg最後はケーキまで登場した実家での夜_d0051031_9112661.jpg最後はケーキまで登場した実家での夜_d0051031_9114064.jpg最後はケーキまで登場した実家での夜_d0051031_9115640.jpg





最後はケーキまで登場した実家での夜_d0051031_912282.jpgてんぷらがあると聞いていたので『サンセール』の白を持って行き、飲む。温度が上がってきたところで酸味が和らいで丁度良い(^。^)
でも、ワインにも増してバッチリだったのは
『天遊琳 特別純米 氷冷生詰』
夕方来店のお客様と一緒に試飲をしていて
このお酒のさざ波のように広がる旨みに感動
実家でも飲むことに相成りました。
この氷冷生詰は常温で飲んでも良いですよ。
今書きながら常温で試飲してますから(笑)

こんなに飲んだり、食べたりしながら最後は何故かケーキが登場(?。?)
最後はケーキまで登場した実家での夜_d0051031_9362464.jpg


こんな顔になりながら大盛り上がりの一夜となりました。本当に子供は素晴らしい人気blogランキングへ
by sake-genpachi | 2005-08-16 08:59 | 晩酌のこと