人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

普通に晩酌

昨日水曜日は当店の定休日、でも休まず営業しておりました(^^¥
そういう日に限っていつもの常連さんが来店してくださるものです。
ありがたいことです。開けている甲斐があります。
皆、休みだなんて気にしてないんですよね(-。-;

夜どうしようか?と考え焼肉用の肉を買って妻の実家へ(いっつも行ってます)
普通に晩酌_d0051031_920149.jpgまずはギネスで乾杯し、今日は「秋鹿 純米 山田錦80%火入れ」を飲もうと考え持ち込みました。
買って行った肉・イカ・ししとう・ピーマン・きゃべつをどんどん焼いてもらって(自分は焼いてません=。=)どんどん食べました。本日選んだお酒、秋鹿は15BYの火入れ開栓後4ヶ月位、やや熱めから飲み始めましたがお米のお味がたっぷり、少し甘いと感じる位に味がありますが後切れはすっきりスカッといきます。アルコール度数も強いので辛口に終わります。このお酒の初めの甘さがタレの甘さに丁度よくどんどん入ってしまいました。その後飲んだのが家にあった神亀真穂人、問題なしで美味しいですね~(^-^)
普通に晩酌_d0051031_9303128.jpg普通に晩酌_d0051031_9304127.jpg普通に晩酌_d0051031_9305031.jpg







私たちが食べている間、息子がしていたことは氷遊び、、、大好きみたいです。
ただ、氷を器から器に移動しているだけ、たまに氷を頬張ってみたりー。-
そんな様子を見ながら楽しい晩酌の時間は過ぎていきました・・・。
人気blogランキングへ
by sake-genpachi | 2005-07-14 08:39 | 晩酌のこと