人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

鶴岡日本酒学校オープニングパーティー

昨日はお昼から店を抜け出し、一路鶴岡へ
『パーティー=お酒を飲む』に参加するためです。
この会は当店取り扱いの『くどき上手』今井社長が理事長を務める
鶴岡酒造協同組合主催の年1回のパーティーで、鶴岡の蔵元さん
酒田、秋田、青森、宮城の友情蔵元様方が集まり一般の方にお酒を飲んで
もらって日本酒に触れてもらおうという趣旨のものです。
普段飲めないようなお酒もずらっと並びますので壮観です。
私も今年で3回目の参加になりました。
同じ山形でも取り扱いのない蔵のお酒などを飲めるので楽しい会になっています。
鶴岡日本酒学校オープニングパーティー_d0051031_1040312.jpg鶴岡日本酒学校オープニングパーティー_d0051031_10404055.jpg鶴岡日本酒学校オープニングパーティー_d0051031_10405334.jpg








今回は『羽前白梅』を造られている羽根田酒造さんのお酒が好印象的(^^;
表情豊かな酸味と苦味が食中にバッチリ!!燗あがりしそうな酒質
3時間近くたっぷり日本酒を堪能し、毎年恒例の2次会へGO!!
鶴岡日本酒学校オープニングパーティー_d0051031_10532336.jpg
今井社長本日はお疲れ様でした^^¥かんぱ~い
今井社長の歌が聴けなかったのが残念(笑)
鶴岡日本酒学校オープニングパーティー_d0051031_10552016.jpg鶴岡日本酒学校オープニングパーティー_d0051031_1055352.jpg






皆よく飲みます、お酒の話、店の話、恋の話(笑)
本当に楽しくさせていただきました。ありがとうございました^^!
最後の最後、2年連続で行っていた店名不詳のお店
おばちゃん一人でやっていた焼き鳥や?居酒屋?がぐるぐる探しても
どうしてもみあたらず、おばちゃんの話を聞けなかったことだけが
今回唯一の心残り・・・また来年も探します!!
最後まで一緒だった皆さんありがとうございました。又来年鶴岡で!!
by sake-genpachi | 2005-07-04 09:49 | 飲み会のこと