人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

復調の兆し

復調の兆し_d0051031_10563416.jpg

晩酌が愉しくできるまで、やっと体調が戻ってきました~

四恩醸造さんの綺麗なラベルのワイン
クレマチスの心地良い香りと
以外にやんちゃなガス感と
強過ぎない味わいのボリュームに癒されております!

ようやく復調の兆し・・・
全開まで、もう一息のようです(笑)
復調の兆し_d0051031_10564713.jpg
復調の兆し_d0051031_10565697.jpg
復調の兆し_d0051031_1057624.jpg

2ヶ月ぶりの酒会
あまりの更新の無さに
「俺の写真を載せて、さっさと更新しろ・・・」とS氏(爆)

この日はBB(ベアードビール)も日本酒もワインも有りと色々

なかでも写真の「ル・プチオ」 新入荷の白ワインが好印象♪
値ごろ感150%といった感じ、バンバンオススメできそうです~(笑)

復調の兆し_d0051031_1157233.jpg

日本酒もそうですが
ワインもボトル1本を1週間位かけて呑もうとはしています。

が、ついつい呑みきってしまう事も・・・
「木」が3つで「森」に見えるラベルの「スリー・ツリーズ」
これまた自然派らしからぬ?安心感のある味わい(笑)
ミネラル感たっぷりで、甘酸のボリュームが◎
鍋をつっつきながら2日でペロッといってしまいました~!

開栓後3日目以降のガスが抜け始めた「クレマチス・ロゼ」も
軽やかな薄旨味でニコニコになる旨さ・・・流石でございました~♪

ワインばっかり呑んでいる訳ではありませんが
ワインでまとめてみました(完)
by sake-genpachi | 2010-03-15 11:09 | 晩酌のこと