人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

一日遅れましたけど・・

妻の実家に一日遅れの父の日をしに(食事)行ってきました。
一日遅れましたけど・・_d0051031_924221.jpg一日遅れましたけど・・_d0051031_925755.jpg







プレゼント(寿司とお酒)を持参しての夕食、緑の包装紙で包まれたお酒が
プレゼントの品、お父さんの好きな天遊琳 特別純米 瓶囲い
これを燗してちびちび飲み進めます。
途中に神亀 真穂人 純米の普通燗と隣に写った黄金色のお酒
神亀 純米 S56大古酒を真穂人にちょびっとたらしたブレンド燗(これ絶品)
いつもより長ーく、ゆっくりと飲み続けました。
一日遅れましたけど・・_d0051031_9101286.jpg一日遅れましたけど・・_d0051031_9103159.jpg一日遅れましたけど・・_d0051031_910434.jpg







オニオンスライスを一切れ一切れつまみながら、湯燗したお酒をじっくりと
父「じじちゃんがいだころは、毎晩これだっけ(晩酌)家族みんなで食事して・・」
私「それが今でも皆、家庭で普通にでぎれば、お酒ももっともっと飲まれるし
  変な事件どが、今問題になってる様なごどが、解決しそうだよねー」
などど語りながら楽しみました。

一つだけ気になったこと、一番最後の写真、これまで気づきませんでしたが
天遊琳の一升瓶のキャップ、初めて目にしたヴァージョンでした。
引っ張れるみたいな形のキャップもあるんですね。
キャップの形状を色々調べるのも面白そう、誰かやりませんかー?
そんなの調べたくないなーと思った多くの方は
               ↓             
           人気blogランキングへ
by sake-genpachi | 2005-06-21 08:49 | 晩酌のこと