人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

無事退院しました!

無事退院しました!_d0051031_107983.jpg
毎朝、長男・次男を保育園へ送り出すことからスタートしています!

朝から猛烈にパワーを消費しますが(これが功を奏してるのか?)いいリズムで生活出来ているここ1週間です♪

夜は夜で好き勝手にお酒を飲んでるだけでは翌日に支障がでるんで(これまでは”好き勝手”に近い状態で晩酌していたんだな~と反省もしつつ) 子供達の弁当を洗い~洗濯して干してたたんで~ちょっとした買出し~肴並べて片付けて(笑)と色々やりながらホッと一息、ようやっとお酒も楽しんでます!

「 アルガーノ モンテ 」の2005ヴィンテージ(在庫無し)

マスカットベリーA特有の甘いキャンディー香が可愛らしく、心地良い酸味もあり美味しい!
焼鳥の甘いタレにベリーA、鉄板ですな~♪
無事退院しました!_d0051031_1072013.jpg
無事退院しました!_d0051031_1073170.jpg

生まれて3日目

かねてから「生まれたら時間つくって呑みましょうね!」と申し合わせていた訳でもないけれども、「じっくり話をしなきゃいけない時だね!」と急遽集まってもらって「言いたい事を言い合う会」(笑)

言われる方も言う方も辛いけれども、更に辛い事にならないようにという事で・・・どうなっていくのかは・・・社長のみぞ知る?(爆)

「南部美人 糖類無添加梅酒」全麹仕込純米酒+岩手県産梅のみで仕込まれた【梅酒】
うす~くピンク色をした液体はほんのりと甘く、軽やかで心地良く、そのお燗が妙に沁みいった、そんな夜。。。
無事退院しました!_d0051031_1074367.jpg

早いもので1週間、この日は待望の母子退院、朝から長男・次男は落ち着かない、一緒に僕も落ち着かない(笑)

病院では同部屋のほかの患者さんの邪魔にならないようにと「静かに!静かに!」を連呼された息子達

実家に帰ってきた妻には「甘えてイイよね!」とばかりにはしゃぎまくる!
そして妻へ向かうのと同じように、これから仲良くなっていく三男にも「がぶり寄り」の状態(笑)
無事退院しました!_d0051031_1075372.jpg
僕はというと・・・「やっと」この日はゆっくり安心してお酒を呑めそうだな~と期待したのに・・・

樽からきたであろうバニラ系の甘味の跡に、キュ~ンと広がる若々しい酸味が印象的なこのワイン

「これからが楽しみだね!」と同時に「これからが本当に大変なんだよ!」と教えてくれているようで・・・

なんだか身が引き締まる、やっぱり今日もまだまだ酔ってはいられないと、空のボトルに話しかけ(笑)お泊りしてきた、そんな夜♪
by sake-genpachi | 2009-10-05 11:13 | 晩酌のこと