日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ず~っと好きで、定期的に通っていた「ひつじや」さん(村山市)
勝手に好きなお酒を持ち込んで、勝手にグラスやお燗器まで持ち込んだりして
呑んだりもしておりましたが・・・

なんだか不思議ですが、色々なご縁がもつれ合い
お付き合いが始まりました!!!

源八のお客さんで  「ひつじや」さんに行ったことがある方々は
今回のことを、皆が我が事のように喜んでくださっています!

その我が事のように嬉しがってくれるお客さんが源八にはいる
そんな事がまた非常に嬉しかったりしております・・・(笑)

d0051031_19263284.jpg
18BYの凱陣オオセト、ちょっとびっくりするくらいのソフト感・・・二十日大根+塩粕にもぴったり・・・暑さにもぴったり(笑)
d0051031_19263222.jpg
大岡さんの「ル カノン・ルージュ」これも「ひつじや」さんで飲めるんです  一番新しいヴィンテージのもの いや~完熟したような葡萄の果実味に皆感動、感激!
d0051031_19263340.jpg
羊の内臓に「グリオット」 「私一口も食べれなかった・・・」と帰ってから奥様に喧嘩ごしに言われるほどに美味しい一皿(笑)
d0051031_19263328.jpg
この生ハムでも十二分に「ひつじや」さんを体感できます!
d0051031_19263363.jpg
赤ワインの後でも十分に戻れる日本酒の面々
d0051031_19263318.jpg
休日返上で自然と向き合った結果、手にした岩魚とG8会・会長であるitachaさんの山椒オイルで生まれた一皿!出会いって本当に素晴らしいですね~♪

「ひつじや」さんを知っていたかたも、知らなかった方も

羊メニューのラインナップが充実した「ひつじや」さんを
羊メニューに合わせて楽しめるワイン&日本酒の充実した「ひつじや」さんを
これからますます精度を上げていくであろう「ひつじや」さんを
皆さんに知ってほしい、とにかく皆さんにお勧めしたいお店です!

ここ数日は来る方来る方に「ひつじや」さんのお話ばかりですし・・・(笑)

いいお店はいい人が造る
素敵な雰囲気をもった西塚ご夫妻
このお二人の造り出す空間を体感しに村山へお出かけください!

■「ひつじや」
村山市富並4220-15
0237-57-2862
火曜定休です~
by sake-genpachi | 2011-06-23 19:26
d0051031_17281822.jpg


《 山形米葡会 》(やまがたこめぶかい)とは・・・

「満月の夜にお酒を通じ、皆で同じ時を過ごし、米(日本酒)・葡(自然派ワイン)の素晴らしさ・美味しさを楽しむと共に、食材豊かな山形の味を楽しむ会」を開くことにしました!

第一回目は「6月16日(木)」 米沢市の「ダイニング海豚」さんにて
その夜は「お通しワイン等」の気さくなサービスを受けることができます!
またアラカルトでの「満月」特別メニューを予定されています!

これから順次、県内各所で「共鳴・連鎖し」
「山形米葡会」に参加してくれる飲食店さんが増えていく予定です!
僕自身もその夜は、いずれかの開催場所に参加し、一緒に楽しませていただきます!


お酒も肴も美味しくなる夜「満月」 
そんな「満月」を皆で一緒に楽しみましょう~!

まずは6月16日(木) 米沢です!

*「山形米葡会ブログ」も更新予定
*16日開催「海豚J店長のブログ」では詳細も!
by sake-genpachi | 2011-06-03 17:28