「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

深夜におよぶ勉強会♪

d0051031_9432278.jpg

某日、某メンバーと一緒に新入荷ワインを中心に
d0051031_9432293.jpg

棚からひとつかみ、埋もれたバックビンテージワインも
d0051031_9432214.jpg

d0051031_943222.jpg

途中出前で腹を満たし、更に続きました・・・

マルク・ペノ 「グロ・ブラン」の地味な品種ながら正統派の仕上がり勢いがつき
「MドB」07のほんのりガスが残った、完熟メロンのような味わいには
侠気乱舞したような、しないような、そんな味わいだったような違ったような(笑)

先輩お二人の勢いに終始押され、写真のものや、写真には無いあんなものまで・・・
寝てしまう脱落者がでる深夜まで続いた 「ワイン呑み」の夜~♪
by sake-genpachi | 2010-09-22 09:43

やっと秋が来ましたね!

一週間前の「秋の大運動会」での一コマです!

初参加の今年は、学年役員でしたので一日中炎天下でのお手伝い・・・

夕方までの作業でお肌は真っ黒・・・赤鼻のトナカイさんのよう・・・
その後数日で焼けすぎによる顔の脱皮も無事済みました(笑)
d0051031_10323372.jpg

山形らしい恒例の「花笠踊り」のワンショット♪
d0051031_10323317.jpg

そんな山形も、ここ数日は一気に「秋」の天気、朝晩は肌寒いくらい・・・
最近では寝るときはタオルケットがないと寒くて寝てられません
季節の変わり目、鼻の弱い私は「鼻ぐずぐず」の今日この頃です(爆)
d0051031_10323375.jpg

やっと食卓にも「秋刀魚」が登場してきましたね!

今年は猛暑で、連日冷たいものをとり過ぎてきた感があります・・・
秋の訪れに合わせて、そろそろ疲れた内臓を内から労わることも
温かいお酒はその役割を果たしてくれるんじゃないでしょうか~♪

でもそんなのお前に言われなくても
いつでもどこでもやってるよ~と聞こえてきそうですね(爆)
by sake-genpachi | 2010-09-16 10:32
d0051031_951501.jpg

お世話になっている
天童市の水戸部酒造
水戸部朝信さんの結婚披露宴に参加させて頂いた昨晩

綺麗な奥様と嬉しさいっぱいの水戸部パパの笑顔が印象的なほんわかとした会でした!

しかし同業の方の比率が高かった〜(汗)
この点も非常に印象的でした(笑)

二次会三次会とご一緒頂きました皆様、また宜しくお願いします!
by sake-genpachi | 2010-09-12 09:51