毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色合いだけ?秋色

d0051031_15321674.jpg

暑さは相変わらずですが
日の暮れがだんだん早くなってますね
帰り路では、少~し秋の気配を感じるようもなってきました!

本格的な「秋」ももうすぐか?!
と祈りにも近い想いで願っておりますが、どうなの9月?!(笑)

秋味ビール「秋の色」は僕が呑んだ訳ではなく、妻のを拝借、
色合いだけの為にご出演~!

ただどっちにしても色合いが伝わってこない写真だな~(爆)
d0051031_15321615.jpg

by sake-genpachi | 2010-08-31 15:32

クタクタの週末

d0051031_9575512.jpg

朝から小学生の長男と地域の廃品回収作業・・・次男もは供で参加

元気いっぱいの子供達、走り回ってダンボール・古新聞・ビール瓶・一升瓶を回収します!

一緒に回収してまわったこっちは汗だくでヘトヘト
最後に頂いた冷たいお茶の美味しさ、
そして帰宅後は速攻シャワーを浴びて、
そのままの格好で冷房のきいた部屋にいる気持ちよさ(笑)

そんなことが印象的な廃品回収でした(爆)

d0051031_9575583.jpg

d0051031_9575560.jpg

d0051031_9575535.jpg

夜は実家で一献!

まだ飲んでいなかった新ヴィンテージ・新入荷ものを携えて・・・

大岡さんの「ル・カノン」白の最新ヴィンテージは黄金色した、
ほん~のりガスの絡んだボリューム感ある仕上がり♪

一方、水色ラベルの「レ・ヴァン・コンテ」のシャルドネ仕様の白は
酸の綺麗なスマートな味わい♪

どちらを飲んでも「旨い!旨い!旨~い!」の連呼です(笑)

朝の疲れもあってか酔いのまわりが早いような・・・そうそうの退散となった、酔い酔いな夜~!
by sake-genpachi | 2010-08-30 09:57

こちらも新人、一年生!

d0051031_828824.jpg

d0051031_828889.jpg

最近多いです「蔵人考」

昨晩も「生モト80」の生原酒、直汲のガス有り

杜氏一年生が仕込んだ「蔵人考」

冷えてピチピチから
燗してスルリと喉元流れる感触に快感(笑)

これからの成長が楽しみな「蔵人考」

じゃがいもコロッケでも楽しめるんだから、立派な晩酌酒です!
by sake-genpachi | 2010-08-27 08:28

頑張る一年生

d0051031_1134662.jpg

d0051031_1134627.jpg

まだまだ残暑?厳しいですね!

こんな時期にぴったりの「水泳大会」
息子を応援してきました!

二十五メートル・ビートバン、
泳ぎきり結果は3位(笑)

この程々かんが我が子らしいかと(笑)

一夏で真っ黒に焼けた体に逞しさを感じつつ、
今度は秋の運動会!
とちょっとワクワクした、二日酔い中の午前中です(爆)
by sake-genpachi | 2010-08-26 11:03

盆中多忙

d0051031_108256.jpg

酒会は先月とあまり変わらない顔ぶれ
d0051031_108216.jpg

S氏は無事お産を終えた奥さんの側にと不参加
d0051031_108299.jpg

d0051031_108268.jpg

d0051031_108244.jpg

d0051031_108214.jpg

d0051031_108222.jpg

d0051031_108226.jpg

d0051031_108219.jpg

d0051031_108288.jpg



蒸し暑かったり、突然雨が降り出したり・・・
日中はお仕事、夜は呑むお仕事、忙しくしていただきまして
誠にありがとうございました!

8月後半戦もこの調子で!?ダウンすることなくいきたいものです(笑)
by sake-genpachi | 2010-08-16 10:08

ゲリラ豪雨

d0051031_19352462.jpg

配達中の山形市内は凄かった〜川みたいでした!

明日からに備え、気を落ち着かせます(笑)
by sake-genpachi | 2010-08-11 19:35