毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0051031_11174617.jpg

連日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか

小さい赤ん坊が同室で寝ているので、エアコンをつけたままは寝ることが出来ず、寝付けない毎日です・・・

子供が夏休みに入るとなかなか遊び営業にはいけなくなるということで
「今日しかない・・・」と「G8幹部会in米沢」を急遽セッティング、お邪魔してきました!

とはいえ別に幹部の皆様 「暇な」方々ではございませんので
集まり具合はバラ~バラ(笑)

スタート時間に何とか駆けつけてくださったAさんと
「肴菜や のり蔵」さんのカウンターにて二人で乾杯、スタートです♪
d0051031_11174689.jpg

米沢の人気店、次々と予約のお客様で店内ごったがえしますが
タイミングをみながら「酒呑み心」をグッと掴む酒肴で愉しませていただきました~!

2時間ほどのさしのみ後「そろそろitacha会長が・・・」とのことで
場所を「ダイニング海豚」さんにかえ合流~♪
d0051031_11174615.jpg

1周年を迎えられた「海豚」さん、こちらのお店も幅広い年齢層のお客様でいっぱい・・・

心のこもった美味しいお料理と納得のお酒、それをサービスしてくださるスタッフの皆さんの心配りが心地良く、ゆったり愉しませていただきました!
d0051031_11174691.jpg

羊肉を使ったソーセイジ・山椒入りのソーセージからハモンセラーノ生ハム・・・
噛めば噛むほど味わいのでる肴をつまみにワイン三昧・・・
d0051031_11174667.jpg

d0051031_11174681.jpg

途中、冷酒を味見、変わったリキュールシリーズの味見なんかもさせてもらい・・・紅茶のリキュールや「文佳人オレンジ」・・・この辺りから許容量オーヴァー(爆)

夏の元気なご挨拶、米沢地区をひっぱっている飲食店さんの元気な様子は、
大事なお酒を扱っていただいている酒販店として頼もしい存在です!

そんな飲食店さんと一緒になって、
美味しいお酒をもっともっと上手に伝えていきたいな~と感じた、そんな夜~♪
by sake-genpachi | 2010-07-22 11:17

今月のイイ顔

先週はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり
疲れ果てた体は「第二土曜日の定例会」を拒否しておりましたが
なんとな~く人が集まりまして・・・以下のような写真が撮れました(笑)
d0051031_11385288.jpg

d0051031_1138529.jpg

d0051031_11385261.jpg

d0051031_11385255.jpg

d0051031_11385250.jpg

初出荷の【 蔵人考(くろうどこう)TSP 】を抱いた坪沼杜氏

今年2月からの数ヶ月、事あるごとに喧々諤々やってきました・・・
複雑な事情から一時は諦めかけた「純米酒造り」・・・
厳しい環境で造りに没頭し、やっとやっとやっと世に出せた
そんな純米酒が遂に入荷になりました!

【 蔵人考・TSP 生モト純米80% 火入中採り原酒 】 
【 蔵人考・TSP 生モト純米70% 火入にごり 】 

いよいよ!?遂にベールを脱いだ「TSP」 
キュンとする酸味にハッとして、ミルキーなにごりにホッとする・・・
詳しいことはまた近日・・・

S氏Jrがそろそろだな~、と皆で声を揃えた、暑い暑い河北町の夜~♪
by sake-genpachi | 2010-07-11 11:38