毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山形吟醸・最前線

d0051031_19444850.jpg

d0051031_1944489.jpg

この晩は山形某所にて
山形を代表する吟醸酒をたらふくご馳走になりました!

お誘い下さいました「くどき上手」今井社長さま
ご一緒頂きました諸先輩の皆様、誠に有難うございました!

進化する山形吟醸酒の「今」そして「未来」を今後も
お伝え出来るよう努力していこうと思っております!

とにかく熱かったぞ~山形の夜~♪
by sake-genpachi | 2010-06-24 19:44

父の日

d0051031_1913293.jpg

今週は「父の日」ウィークで沢山のお客様からご来店頂きました!
本当にありがとうございました!

2年連続・3年連続・・・のお客様も多数いらっしゃってくださって
「父の日」は源八のお酒と決めてます、なんておっしゃってくださるお客様、涙が出そうなほど嬉しかったです!

酒屋業界にとっても本当に有難い記念日、普段よりワンランク、ツーランク上の美味しいお酒を愉しんで頂ける素敵な日になっているように感じています!

毎月「父の日」があればいいのにな〜と思っている酒屋さんは意外に多いんじゃないでしょうか(笑)

一日中ラッピングをしてましたので、心地良い「腰痛」ですが(爆)
美味しいお酒で癒してもらおうと思います~♪

その前にもうひとふんばり・・・心を込めて包ませていただきます!
by sake-genpachi | 2010-06-20 19:13
d0051031_9301148.jpg

d0051031_9301138.jpg

d0051031_9301117.jpg

d0051031_9301184.jpg

d0051031_9301179.jpg

d0051031_9301118.jpg

d0051031_9301177.jpg

d0051031_9301111.jpg

d0051031_9301123.jpg

d0051031_9301129.jpg

暑い中、葡萄畑をご案内頂きました「タケダワイナリー」様、ありがとうございました!

皆からの熱いリクエストに応え秘蔵酒をどんどん開栓してくださいました「郷土料理あげつま」様、ありがとうございました!

自由にワインを愉しませてくれた「つきや」様、憧れの「一合徳利」さんに会えて良かったですね(爆)ありがとうございました!

そして終始でれでれで鼻の下が伸びっぱなしだった一合徳利様、可愛らしい奥様のお披露目興行?お疲れ様でした(笑)

またまた良縁の輪が広がった、素敵な山形の夜~♪
by sake-genpachi | 2010-06-17 09:30

久しぶりの「いい顔」

連日の晴天・夏日で体はクタクタ
夏風邪引いて「咳・鼻水」で苦しい源八です(爆)

そんな中ですが、毎月定例の「酒会」
今回は外で「七輪バーベキュー」と相成りました・・・
d0051031_10204698.jpg

四恩醸造さんの「クレマチス・ロゼ」の可愛らしい葡萄の甘味と切れよいドライさが
乾杯酒に最適~♪ 「ロゼ+キムチ」も最高な組み合わせでございます~!
d0051031_10204676.jpg

続けざまに「夏の陽・白」 焼きたけのこを頬張り「ハフハフ」しながら・・・気持ちイイ~♪
d0051031_10204678.jpg

久しぶりにさんかのSちゃん手造りケーキ
「長珍」さんの【純吟山山5055 うすにごり21BY】 とも好相性~♪
甘いの食べながらのお酒も止まりませんね(笑)
d0051031_10204672.jpg

写りたがりの面々がケーキを前に興奮しておりましたので・・・一応・・・

風邪でぜぇぜぇ咳き込みながらも愉しく呑んだ心はどこか杜の都仙台を向いていた、そんな夜~(爆)
by sake-genpachi | 2010-06-14 10:20

日々晩酌

d0051031_916951.jpg

このワインを自宅で呑むようになるとは・・・
何とも感慨深い「ユーアーソーハッピー」
d0051031_9161062.jpg

d0051031_9161014.jpg

d0051031_916102.jpg

イチゴジャム、梅ジャムのような甘味を連想する香りのあと
口の中はスパイシー♪
d0051031_9161097.jpg

今年も登場「天遊琳 夏純」
爽快で溌剌とした香り~シャキシャキの果実を口にした時のような心地良さ
これ”ホントにイイ”ですよ・・・皆様♪
d0051031_9161036.jpg

d0051031_9161068.jpg

d0051031_9161059.jpg

日頃お世話になっておりますの福岡「旭菊」さんが
5月31日、蔵全焼の大惨事に見舞われてしまいました。

電話口で気丈にも「皆さんの励ましを受け、不思議と直ぐに”頑張ろう!”という気になりました」と
力強く話してくれた原田社長、最後は「僕も頑張ります」と自然と言葉が出てしまいました。

新しい挑戦もしていた21BY
冷蔵貯蔵庫に残された数千本の瓶貯蔵酒からの再出発となります

「どうするとこういう味わいになるのかな」「熟成だけじゃないよね」と
喧々諤々やりながら皆と呑んでしまう「旭菊」

お世話になっております「郷土料理あげつま」さんでは
絶品の白焼きに、ついつい合わせてしまう「旭菊(大地)」

割烹「のり蔵」の親方がニコニコ顔で注いでくれる「旭菊(麗)」

山形の地でも愛されております「旭菊」
皆様からの更なるご声援、どうぞよろしくお願い致します!
by sake-genpachi | 2010-06-07 09:16

悲しい結末・・・

d0051031_132689.jpg

局地的集中豪雨をうけた訳でもありません


落雷をもろにうけた訳でもありません


「鯉のぼりの竿」が根元から薙ぎ倒されてしまいました~(涙)

人的被害がなかったことが、不幸中の幸いでしたが…
ドライバーの皆様、前後左右の確認、慎重に慎重に、どうぞ宜しくお願いします(涙)
by sake-genpachi | 2010-06-05 13:02