日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWは

d0051031_9171940.jpg

いつも通り休みません!

毎日営業しております!

一匹増えた「鯉のぼり」をみに
是非、河北町へお越しください♪
by sake-genpachi | 2010-04-30 09:17

ようやく春爛漫?

d0051031_1043283.jpg

桜もようやく見頃になってきた山形です・・・

最近は毎朝晴れていれば次男と動物園へ
一緒にちょっと遊んでから、登園させ、私も仕事に・・・いいリズム(笑)
d0051031_10432862.jpg

ちょっとした宴での一コマ、
最初から最後まで二つの地酒の呑み比べ♪
d0051031_10432896.jpg

タケダワイナリーさんのサンスフルシリーズ
今年2009は「シードル」改め「シードル&ポワレ」

洋ナシの香りが可愛らしい割には、味わいはドライ
これは「大人の食前酒」です~♪
d0051031_10432840.jpg

久しぶりに登場の純米古酒含有「山笑う」
今回のベース酒は、隣に写る19BY「純米強力八割搗」

後口にほんのりと古酒味が漂い、酒の目覚めを感じるお酒 
まさしく春山 「山笑う」 これまたホントに凄い酒
夫婦二人で唸る夜~♪
by sake-genpachi | 2010-04-27 10:43

「雪の日」に「夏の陽」

d0051031_22173649.jpg

今朝の季節外れの雪には驚きました〜!

県内でもかなり積もった地域もあったようです、そんな地域の皆さん、お疲れ様でした!
河北はまずまずの積雪でしたが、日中の日差しで一安心!
題名のつまらないジョーダンを考えることが出来る余裕がありました(笑)

とにかく今は、桜開花の到来が待ち遠しい山形ですね!

5月発売予定の「夏の陽」、小気味よい爽やかさ満点のワインです!
発売も待ち遠しいですが、これを呑んでいるとギラギラした夏が待ち遠しくなります!
by sake-genpachi | 2010-04-17 22:17

某日某晩酌

あやうくブログの更新の仕方を忘れそうでした(爆)

写真は携帯で撮ったり、デジカメで撮ったり、
大砲みたいなカメラで撮ったりしておりますが
パソコンでの取り込みがうまくいきませんで・・・・
d0051031_1244011.jpg

ドラえもんのポケットのような部屋の押入れから
引き出されたお酒を「ド~ン」と卓上にのせて晩酌が始まります・・・
d0051031_1244051.jpg

蔵にお邪魔した際、神杜氏に相談して分けてもらった「東北泉」
温度が変わる、温度を変える、変わった・・・で表情がガラッと違ってくるんで
そんな手間も一緒に愉しんでもらうことを前提に販売しています♪
d0051031_124403.jpg

町内の某店にて・・・某方と・・・某話・・・煙でむせ返りました(爆)
d0051031_1244047.jpg

中国茶みたいな色をした、中国茶ではない、日本のお酒

食事に行った際、丁度ポケットに入っていたんで何気なく注いでみた・・・
全く問題なく「写真」に納まる、不思議な日本のお酒(笑)
d0051031_1244042.jpg

何本か並行してあけているワインを最初に呑んで
何本か並行してあけているお酒を冷やしたり・燗したりしながら呑んで
小学校や保育園の様子を聞きながらじっくり愉しむ晩酌・・・

「最近呑んでないの?」
そんな問いかけに「NO~♪」とお伝えるために
携帯に入っている写真から抜粋しました~♪

長男の小学校入学により
新しい生活リズムと新たな活動機会を与えられ
ワクワクしながらも、まだまだ慣れようとしている毎日です!(汗)
by sake-genpachi | 2010-04-12 12:44

ピカピカの君

d0051031_14394317.jpg

念願の一年生

明日からも毎日
一緒に頑張ろうな!



校長先生、宜しくお願いします~♪
by sake-genpachi | 2010-04-07 14:39