「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

G8会 2010

遠い「中国」で、新年を祝う爆竹がけたたましく鳴り響いている頃
(上海支部ogayan様、明けましておめでとうございます~♪)

山形のG8定例会場「郷土料理あげつま」さんの大広間にて
恒例となりました 【G8新年会】を旧暦に合わせて
開催させていてたいただきました~!(笑)

常連メンバーと初参加の方が呑みながら、会話を弾ませ
盛り上がっていく様子は毎年の楽しみとなっております!
d0051031_9591470.jpg
今回は乾杯の活性にごり「上喜元 源」から始まって、県産酒と県外酒を交互にお料理に合わせながら楽しんでいただきましたが、
いつも以上にゆったりとしたペースで、心地良く酔っていただけたのではないかとお酒をはこびながら感じました!

それもこれもG8会長・副会長率先してのお燗番、会計担当Oさん、広報撮影担当T・M夫妻、追廻N君(笑)らメンバーそれぞれの方からの善意でのお手伝いがあって成り立っているG8会だとつくづく感じました、皆様ありがとうございました!
d0051031_9592723.jpg
最後は掲載不可のメンバーを除いた皆で記念撮影!

また次回のお約束をさせていただき、
2010年G8新年会は無事終了とさせていただきました!
この時点でヘトヘトの僕(爆)

胃も肝臓もパンパンのはずのメンバーですが
こんな事で終わるはずが無いのも・・・2次会は
【ロジウラノイザカヤ つきや】さんにてがらりと趣向を変えて、
d0051031_9593741.jpg

「真冬の山形の夜空の下でどこまでワインを楽しめるのか?」
というワイン会を企画してみました(笑)

ひとりの造り手さんが造る、様々な種類を次から次に開栓し
「飲み頃」なものから「もう少し先だな!」なもの有りを
ワイワイガヤガヤ ワイワイガヤガヤ 絶叫有りで楽しみましたね!(笑)

最後は斉藤店長から「皆さんもうそろそろ~お帰りに・・・」涙目でした(爆)

この後も元気満点のメンバーは場所を変え
「真冬の山形で「濃い目のウーロンハイ」を片手に永ちゃんに忠誠心を誓う会」
や「納豆ダブルのせとビールの会」等、濃密な会も行なわれた様ですが
遠慮した自分は大正解だったような気がしております~(爆)


これからも気張ることなく、
今回のような雰囲気で「G8会」開催を続けていこうと思っております、
常連の皆様、今回初めてご参加くださいました皆様、
本当にありがとうございました!

今回は残念ながら不参加となってしまった「いつもの皆様」
次回以降、是非参加してみたいな~と思ってくださいます皆様
皆様のお越しもお待ちいたしております!
是非愉しくワイワイやりましょう!

お酒を楽しむ事が「生活に溶け込む」ことを願っております♪
by sake-genpachi | 2010-02-15 10:34
d0051031_9422570.jpg

d0051031_9422586.jpg

d0051031_9422513.jpg

いづみ橋さんの【吟醸味噌】
(米麹をたっぷりと使用した十割味噌、ほっとする甘味)
をつかった麻婆豆腐に
【よっちゃんラー油】とひとかけ・・・タマリマセン(笑)
お酒も進むし、ご飯も進みますよ~♪
by sake-genpachi | 2010-02-10 09:42
d0051031_10181499.jpg
近日入荷の「東北泉」
八反錦19BYは落ち着いた酸味が◎ 
オリーブオイル+岩塩・・・シンプルな料理にピッタリです!
d0051031_10181439.jpg
こちらは入荷済みの「天遊琳」

手造り純米 直汲み21BY・・・程よいガス感、ほんのり澱も絡み風味もup~♪
これは冷えた状態でゴクゴクと勝手に呑めちゃいます!

寒波再来で冷え込みは厳しいですが
体の中から温めてくれる美味しいお酒は
連日入荷中ですので、晩酌は試飲会と化しております(笑)
by sake-genpachi | 2010-02-04 10:18