「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安心しました(笑)

d0051031_202715.jpg

今年も待ちに待ったこのお酒
「秋鹿」さんから【山廃純米 雄町 霙もよう】が入荷しました!

不発を心配しましたが、問題なしでした~(笑)
去年同様、落ち着いて開けて下さい、無駄無く全部をお楽しみ頂けます!

Hさん、少しカケテシマッテすみません(反省)

今晩はこれをゆっくり呑んで、酔いたいと思います~!

*「上喜元」さんの 活性にごりは只今鋭意調教中です(爆)
by sake-genpachi | 2010-01-28 20:02

3分咲き

d0051031_16333126.jpg

d0051031_16333197.jpg

店頭で「啓翁桜」が咲き始めました!

今週末が見頃でしょうか(笑)

本格的な春はまだまだ先ですが、小さな春を感じに源八へおいで下さい!
by sake-genpachi | 2010-01-18 16:33

嵐のような・・・

d0051031_14345690.jpg
d0051031_1435784.jpg

新年会にご一緒させていただき
ありがとうございました~!

途中参加だったためか?
嵐の中に迷い込んだような・・・
皆様方の凄い勢いを感じました(笑)

最後の一人ラーメンで
「胃」にかなりのダメージを与えてしまいました・・・(反省)

皆様、来月は山形でお待ちいたしております~♪
by sake-genpachi | 2010-01-13 14:40 | 飲み会のこと

2010年最初の一週間

5日・6日と連休を頂きまして
本日7日が気持ち的には 「仕事初め」 な酒屋源八です(笑)

改めまして、明けましておめでとうございます!
山形は連日の雪、夜になると雪、冬らしい冬、が年明けから続いております。

まずは【晩酌ブログ】らしく
年明けからの「夜」を振り返るブログとさせていただきます~!
d0051031_9412052.jpg

元日は妻の実家にて
お母さんお手製のお節やお雑煮を肴に
お父さん、義妹の旦那さんと盛大に酒宴
d0051031_9413178.jpg
d0051031_9414026.jpg

お酒は昨年の元日に引き続き【小笹屋竹鶴 生モト純米吟醸原酒 18BY】
このお酒がどんな肴をもなんなく乗りこなす様が気持ちイイ!

今年は更に奮発してもらって【睡龍 生モト純吟原酒 -9 17BY】も登場
こちらは数字的には甘口ながら、こなれた旨みで更に・・・

後半は僕からの差し入れの山形酒
【東北泉 純米 出羽の里 20BY】と
【東北泉 純米古酒 吹浦の風】
この2本が、これまた先ほどまでの重量級とは違った良さ!

冷えた状態よりも、圧倒的にお燗が美味しく・・・

この日は年末を乗り越えた安堵感も加わってか、
久々に呑み過ぎ(爆)
帰宅後の記憶は飛んでるは、
ブログをみたら携帯から更新してるはな怖~い夜♪(爆)
d0051031_941511.jpg

翌2日も飲み会
この日は友人達との新年会

いつもより早い開始のため、昨晩の疲労感を忘れ
いつも以上に呑んで食べて笑って(笑い過ぎて泣いて)
翌日の空瓶がこんな感じ・・・

3日は朝からトイレとお友達・・・以下自粛
よって3日はお酒抜き(爆)
子供達と一緒にゆっくりお風呂、早めの就寝。

4日も3日酔い状態でお酒抜き(笑)
仕事初めや帰省の為のお土産を求める方で
程よい忙しさ、心地良い疲労感で早めの就寝。
d0051031_9421339.jpg
d0051031_9422269.jpg

5日は昨年からの約束事項、その約束を果たすべく、
約束の地でしっぽりと~大宴会(爆)

6日は家族を引き連れお買い物
長男には春から使用する「ランドセル」を・・・
似合うような・似合わないようなスーツも・・・
少し大きめの革靴やシックな靴下も・・・
ちょっとお兄ちゃん顔の長男が頼もしくみえました~!

夜は「仕事始め」にむけてお酒抜き(昨日呑み過ぎただけじゃないかと・・・)

こんなバタバタの1週間、
店と子供との生活で、今年も一気に過ぎていきそうな予感です~♪

本年も酒屋源八、並びに源八ブログを
どうぞ皆様、宜しくお願い致します!
by sake-genpachi | 2010-01-07 10:14 | 晩酌のこと

元旦の夜は

d0051031_2119444.jpg

こんな感じです!
by sake-genpachi | 2010-01-01 21:19

謹賀新年

d0051031_108291.jpg

明けましておめでとうございます!

美味しいお料理と美味しいお酒で
幸せな大晦日をお過ごしになられましたでしょうか

元旦から、大荒れの山形、2010年を暗示するかのような幕開けですが、
のんびり始めます!(笑)

お家の中に美味しいお酒をいっぱい並べて、
引き続き楽しい正月をお過ごし下さい!

本年も酒屋源八をどうぞ宜しくお願い致します!

佐久の花さんから頂く「日めくり」を
本日も一枚ぺらりと・・・
by sake-genpachi | 2010-01-01 10:08