毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

d0051031_18214642.jpg

まもなく2009年の営業を終えようとしております。

本日は雪のなかのご来店、ありがとうございました!

お客様との深い繋がりの中から、新たな出会いに恵まれた2009年となりました!

明日からはじまる2010年も変わらぬスタイルで、家族一同で力を合わせてやっていこうと思っております!


晩酌ライフで家庭円満!(笑)をスローガンに「美味しいお酒を食卓へ!」
酒屋源八をどうぞ宜しくお願いいたします!

これからじっくり、今晩のお酒に頭を悩ませます(笑)
by sake-genpachi | 2009-12-31 18:21

トリプルこう

d0051031_1220977.jpg

丸尾さんから届いております!

年末の定番酒、うすにごり「興」21BY
素晴らしくキラキラした新酒です!

タンク違いで二本、隣にうちの「晃」
三人揃ってトリプル「こう」、嬉しそうです(笑)
d0051031_1220949.jpg

そんな長男が昨日で6歳・・・ますます頑張らねばなりません・・・僕が(爆)

2009年も残り4日、年末年始を楽しくしてくれる
美味しいお酒を沢山ご用意して、
年末年始無休でお待ちいたしております~♪

「酒屋源八」年末年始の営業
12月31日 9:00~20:00
01月01日10:00~18:00
01月02日10:00~18:00
01月03日10:00~18:00
01月04日 9:00~20:00
01月05日 臨時休業
01月06日 臨時休業
01月07日 通常営業
とさせていただきます!
by sake-genpachi | 2009-12-28 12:20

喜び色々♪

d0051031_11501682.jpg
頂き物の小さなケーキに素直に喜びをあらわす息子達

d0051031_11502827.jpg
「こんなに色が違うね~♪」
などと白々しくも口にし、異常な喜び顔の親(笑)


酒飲みとしては、これもまた仕方がないかと・・・(爆)
by sake-genpachi | 2009-12-25 11:57 | 晩酌のこと

年末を深く感じさせる酒

d0051031_1118788.jpg

「松の司」の新酒

僕に年末を深く感じさせてくれる、大事なお酒!

子供達もいつも以上にはしゃぎます(笑)
by sake-genpachi | 2009-12-20 11:18

デカ瓶!

「益々繁盛」と大きく書かれた2.5升のボトルが店頭に並び
賑やかな雰囲気(雰囲気だけですが笑)になってきました、源八です!

週末は遠路はるばる源八まで足を運んでくださるお客様で
賑やかになってきております!(感謝)

皆さん年末年始を楽しく過ごす為
普段以上に?!買い込んでくださっているようです!

お好みに合わせてアドバイスもさせて頂いておりますが

掘れば出てくるような酒棚から、お客様御自身で
「ひねりのきいた」チョイスをされる方もちらほら(笑)
そんな姿を拝見させていただきながら、ニヤニヤしている状態です♪
d0051031_13305210.jpg

源八を大事にしてくださるお客様方のお陰で、
今日も今日とて、楽しく晩酌が出来ております!

贅沢を言えば、酒会の残酒ではなく
新しいボトルを開けれるともっと・・・・(爆)

その為にも、年末年始は休まず営業致します!

美味しく食卓を彩るお酒を選びに、河北町までお越し下さい~!
by sake-genpachi | 2009-12-14 14:06 | 晩酌のこと

12月酒会!

d0051031_21493746.jpg

d0051031_21493730.jpg

今日はいつもの酒会です!

乾杯は日本酒ヌーボー、
気持ちのいいフレッシュさ!
皆のグラスがとまりません!

そのハイテンションのまま、現在ワインに順次移行中(笑)
by sake-genpachi | 2009-12-12 21:49
d0051031_0161857.jpg

d0051031_0161848.jpg

今夜は「鶴梅」の平和酒造さん
「九重櫻・みりん」の稲村さんと
「つきや」さんをスタートにして呑んでおります(笑)

それ位に回復済み、か?(爆)

新酒から、ワインから、いつもの燗酒まで入り乱れ研鑽を積んでおります(笑)

山形の夜も、師走で賑わってきてますよ〜!
by sake-genpachi | 2009-12-09 00:16

体は正直なものですね

d0051031_1036328.jpg

夜中突然の痒み、
みるみるうちに全身に痒みがまわり、ふくれました!

初・蕁麻疹になってしまいました(爆)

喉の中にまで蕁麻疹で、息まで苦しくなってしまいましたので
救急診療、点滴で納めてもらいました!

連日の一人営業に加え、
試飲という名目の飲み会、試飲会(笑)
体がまたまた悲鳴をあげてくれたようです。

体の中からのSOSを真摯に受け止め、程よい休息はとりながら
年末年始を乗り越えなければと反省しております!

いよいよ今週末より「21BY新酒」が
本格的に入荷し始めます、
店内が「新酒&熟成酒&古酒」で溢れかえるでしょう(笑)
年末年始を楽しく過ごす為の必須アイテムとして、どうぞ宜しくお願い致します!

*長男からデジカメにとりためた晩酌写真を全て削除され、
これまた凹んでおります、ご報告とさせて頂きます。
by sake-genpachi | 2009-12-08 10:36