毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「6年目のスタートおめでとう!25日の土曜日ニコルで待ってるぞ!」
の魔のショートメールがitachaさんより~(爆)

「どぶウィーク反省会&5周年お祝い」を口実に行ってしまいました仙台(爆)
itachaさん、MIYABIさん、takakoさんとの仙台酒マラソン初参戦です~♪
d0051031_9572448.jpg
一心加減燗さんで「どぶ燗」の練習後、ニコルさんで美味しいビールで乾杯♪スタート
d0051031_9574579.jpg
d0051031_9575749.jpg
d0051031_958988.jpg
d0051031_9582152.jpg
d0051031_9583290.jpg
d0051031_9584510.jpg
d0051031_9585757.jpg
もち豚ハンバーグは美味し過ぎておかわり♪
d0051031_9591130.jpg
d0051031_959225.jpg
d0051031_9593354.jpg
ワインと日本酒とニコルさんのお料理とお三方のお話を「これでもか!」と楽しみました(笑)顎が疲れました~!

流石「酒マラソン」これで終わることなく振り出しの「一心加減燗」さんへ
再び「どぶ」 「どぶウィーク」の反省会に相応しく、気持ちの良い「どぶ」の酔い心地でアパホテルのベッドへ倒れこんだ、そんな土曜の夜でした~♪

ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました!
by sake-genpachi | 2009-07-27 10:21 | 飲み会のこと
またまた先週末のお話になりますが・・・

お世話になっております米沢市の「ダイニング海豚」さんのリニューアルオープンのお祝い会に出席してまいりました♪
d0051031_1023670.jpg
これまでに増して、重厚感のある建物、内装、・・・と全てにおいてヴァージョンアップ、「こんなお店が近くに欲しい!」と幅広い層のお客様から支持されそうなお店でございました!
d0051031_103560.jpg
オーナーさん、店長さん、前「海豚」時代からの力になってもらえるスタッフと全てが揃い「お客様から喜んでいただきたい!」という意識のもと 素晴らしいスタートを切ったようです!
d0051031_1032988.jpg
この日は前々日の「どぶ会」の疲れが程よく体に残っておりましたが(笑)
美味しいお料理と美味しいお酒を存分に楽しませていただきました♪
d0051031_1034159.jpg
こちらは「子宝リキュール ヨーグルト」のお祝いエッジングヴァージョン・・・こちらをチェイサー代わりに、我々のテーブルの方々はピッチ良く・・・(笑)

これから更に美味しいお料理と美味しいお酒の楽しさを米沢の方々に伝えていくお店になっていくと思いますので、「天・地・人」博等で米沢にお越しのお客様も、是非米沢市ちゅう【 ダイニング海豚 】で楽しい夜をお過ごし下さい♪
d0051031_1035145.jpg
久しぶりに完全休業の水曜定休日は、子供達も保育園を休ませて、
山の温泉へ!

夜は妻の実家でバーベキュー♪
久しぶりでしたので、子供達も爺ちゃん婆ちゃんも嬉しそう、孫は可愛いんでしょうね~♪
d0051031_104480.jpg
花火の火薬の匂いがなんとも「夏!」を演出・・・

梅雨明けしていない山形ですが、神秘的だった皆既日食の日に皆でワイワイやれて幸せだな~と感じたそんな夜~♪とあいなりました。

そして本日7月23日より静か~に、「酒屋源八」6年目がスタートしております!(笑)
皆様、更なるご支援&ご鞭撻の程、宜しくお願い致します~♪
by sake-genpachi | 2009-07-23 11:24 | 飲み会のこと
土用丑の日の前日、奈良県より久保本家酒造の小森谷さんから山形にお越し頂き、G8会の定例会場である郷土料理「あげつま」さんの大広間にて 
暑気払い【鰻×生モトのどぶ】を堪能する会を開催いたしました♪

d0051031_99232.jpg
総勢20名のメンバーで、4種類の【生モトのどぶ】を小森谷さんの「お燗~スペシャルブレンド」にて10パターン以上の飲み方で堪能させていただきました!

一同皆、次から次にサービスされる「どぶ」に溜息・吐息そして納得の笑顔~♪

それぞれに好みの組み合わせや、好みの仕込号数のどぶを見つけていただいたのではないかと思います、ちなみに僕は「うわずみ燗」の使い勝手のよさが身に沁みました~(笑)

写真は1次会終了の解散宣言後、takakoさんからの「集合写真をとりましょ!」提案により実現した、G8会にしては珍しい集合写真(笑) ちなみに提案者のtakakoさんが撮影してくださった写真が一番良かったので、takakoさんはこれには写ってませんスミマセン(爆) 

この集合写真は次回からは定番にしていこうと思います♪

その後は2次会「つきや」3次会「台湾ハオチー」と、熱い山形の夜は延々と続き、小森谷さんに手を振ったのが午前3時、本当に遅くまでお疲れ様でした~♪ ハオチーのお母さんが「二日連続で来てくれた~嬉しいね~」と喜んでましたよ!小森谷さん(笑)

ご参加くださいましたお客様、そして最初から最後までお燗をつけ続けてくださいました小森谷さん、本当にありがとうございました!

★★★当日の様子★★★
takakoさんのブログ 「my sweet memory
MIYABIさんのブログ 「Hobby Time
Hiroさんのブログ 「Super Special Stage
by sake-genpachi | 2009-07-20 09:39 | 飲み会のこと

只今7月酒会

d0051031_22324670.jpg

S氏が熱い(笑)
by sake-genpachi | 2009-07-11 22:32
先月末になりますが、アパートのポストに投げ込まれた
「明治安田生命」からの郵便物





保険の勧誘か?と思い中身を確かめる事も無く下駄箱上に放置し数日が過ぎておりました!





こんな郵便物が来ていることは知らなかった妻、掃除の最中に気づき中身を確かめたようで・・・






d0051031_1419036.jpg
昨年末、誕生日の時にとった小さなケーキを囲む息子二人の「嬉しそうな」写真が作品に変身!

妻が密かに送っていたそうです、テレビから「嬉しくて、嬉しくて~♪」と小田和正の歌声が聞こえてくるあのCMのフォトコンテストに・・・【 明治安田生命2008マイハピネスフォトコンテスト 】・・・グランプリでも金賞でも、銀賞でもありませんでしたが、【佳作】に選ばれました~♪

応募総数12万6521点からの1000点入り、非常にビックリしております~♪

自分の写真が「メロディー付フォトアルバム」に生まれ変わり届いたんです~(嬉)
d0051031_14191264.jpg
これが最近我が家におこった重大ニュースです~(笑)
by sake-genpachi | 2009-07-10 14:42 | 家庭のこと