毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0051031_9311544.jpg

仙台【一心】さん主催のお酒の会での一コマ

この『新潟麦酒・缶』と(写真が無いんですが)ワハハ本舗所属『コラアゲンはいごうまん』という芸人さんの究極のコラボを楽しんできました!

この新潟麦酒独特の酸味と苦味を一口一口噛み締めながら聴いた、全身で表現するコラアゲンさんの≪体験ドキュメンタリー漫談≫のインパクトは数日たった今でも、思い出して笑える&ジ~ンとくる(←これがミソ♪)

それにしても自店の「17周年を祝うお酒の会」で、こんなコアな企画を実行する一心さんはやっぱ凄いな~と帰りのバスの車内で震えました(笑) 

こんな皆が笑顔になれる素敵な企画なら、G8会でも実現させたいと強く強く心に誓い、コラアゲンさんには第一オファーを済ませました~(残念)

この日ご一緒させていただきました一心LOVEな皆様、そして一心スタッフの皆様、本当にありがとうございました!またの機会も楽しみにしております!
by sake-genpachi | 2008-09-18 09:52 | 飲み会のこと
先週、いつものT氏I氏とそれぞれのお酒を持ち寄って
「勉強でもしているように」見せかけての飲み会(笑)
d0051031_1092716.jpg
初めてのお酒から、店の中で埋もれたレアなお酒まで色々と・・・

それにしてもT氏の持論が面白い♪
こんなにひきだしいっぱいの彼ならば、美味しいお酒を造りますよ!

それにしても深夜2時から始まったワイン呑み、こんな遅い時間なのに3本も・・・ボトルを見ると鮮明に味わいが蘇る、そんなワインでありました(笑)
by sake-genpachi | 2008-09-09 09:53 | 飲み会のこと

待ち人来ず・・・

8月31日 「夏の終わり~♪」森山直太郎を感じさせる日曜日。

最近の晩酌にちょくちょく登場してくる【秋刀魚焼】が
食でも秋を感じさせてくれます。
d0051031_10364554.jpg
鳥取【日置桜】さんの「純吟 伝承強力 17BY」でマッチング~~~♪(爆)
テレビでは「24時間テレビ」のエドはるみがゴ~~~ルでグ~~~~~♪

昨日の午前中、妻が突然いなくなる
どこに行ったのかな~?と思ったら・・・

「ケーキ買ってきた、○○○○○○さん来るんでしょ!」(ご苦労様です)

d0051031_10444325.jpg
唯、日が暮れても待ち人現れず・・・
時刻は午後6時半・・・ケーキの箱を覗きながら妻と目が合い・・・うなずき・・・
「残念だね~」と言いながらコーヒーで頂く^^。 


晩酌後にもデザートと称し、また一つ・・・ケーキからも秋を感じた、そんな夜(笑)
by sake-genpachi | 2008-09-01 11:09 | 晩酌のこと