毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頑張ります!

月末に知らせの入った、突然の訃報・・・

今のお取引のきっかけをくれた方だっただけに・・・

先月も店に顔を出してくださって
「頑張りましょうね!」と励まされたばっかりだったのに・・・

残念です・・・

とにかく残念ですが、この想いは胸に仕舞、仕事します。
d0051031_13471261.jpg
献杯。
by sake-genpachi | 2008-06-29 13:42 | お店・お酒のこと
d0051031_12114962.jpg
昨日12日はG8メンバー3名で青森へ行ってきました♪

何故に?

以前から、青森のお酒でちょくちょく口にする機会があり、純朴な味わいのお酒だな~と思っていた【初駒】醸造元の佐藤酒造店さんへお邪魔する為・・・「お酒のお勉強」・・・本職です・・・唯今回、佐藤酒造店様では蔵の中を見学するなどは叶いませんでしたが、ほんの短いお時間でもお会いできました社長様からの一言一言、店先で利き酒させて頂いているときの蔵スタッフの方の一言一言が温かく、何だか”ホッ”と温かい気持ちにさせていただけました。本当にありがとうございました。

そしてそして~もう一つの大きな理由・・・「ここに行く為だけでも、青森へ行く価値は十分すぎるほどに有る」とおっしゃる・会長itachaさん大推薦の「寿司一」さんへ行く為に・・・念願・叶いました!(笑)・・・「食のお勉強」の為、時間と資金は妻から捻出していただきました(ありがとう)

普段格好良く「寿司屋酒」なんて、殆ど経験のない私ですので、大分背伸びした感があり、チョッピリ緊張してお店に伺いましたが、セッティングしてくださったitacha会長のお陰で、最初から最後まで、ただただ「ん~旨い!」「ん~最高!」「ん~何だか泣きそう!(本当に泣きました)」な5時間超の素晴らしい時間を過ごさせていただきました♪ただただ、ありがとうございました!

「寿司一」の大将・女将さんの連係プレーを見ているだけでも勉強になりました!しっかり働いてまた伺えるよう精進しよう!と強く強く心に誓った、そんな青森の夜・・・【「寿司一」さんを楽しむ為だけでも青森に行くべき!】は大正解♪でした!

皆さんも、機会は無理矢理にでもつくり(爆) 名店「寿司一」さんを訪ねてみて下さい!


*「寿司一」さんでは純米「初駒」とのマリアージュが楽しめます!
*勿論、他にもお酒は色々と厳選されたものがありました!
by sake-genpachi | 2008-06-13 13:24 | お客様と・・・

合鴨農法田

d0051031_11212824.jpg

朝のウォーキング時の一コマ!
こんな近所で合鴨農法の田んぼに出会い、チョッピリ感激!
by sake-genpachi | 2008-06-07 11:21 | 蔵訪問