日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週のことですが・・・丁度ひと月ほど前【夜行バスだけで行く4泊5日の荒行ツアー2008】という結構ハードな蔵元訪問をご一緒いただいた、変わり者の皆様と『反省会』の打ち合わせ!?本番は5月を予定(爆)・・・この晩もハードでした♪←ツアーの内容は”後日”書きます。
d0051031_12341253.jpg
行きたかったけれども、都合がつかづ行けなかったIさんも交えての1次会は、3月に七日町にオープンした【やきとり華】さん、皆仕事で遅くなり集合はバラバラ、写真はやっとカウンターに揃ったところをパチリ♪

全員が集合し、乾杯したとたんに『で~、本番の反省会は何時やる?』と意味不明、皆さん相当飲みたい(飲み会がしたい)みたいです(爆)

そんな『華』さんでは山形正宗飲んで、鯉川飲んで、神亀飲んで、睡龍飲んで、竹鶴飲んで・・・途中チェイサーに『焼酎の前割り』飲んで・・・昂揚しつつ次へ♪
d0051031_1243161.jpg

油っこい、けど美味しい、台湾のお母さんのお店へ
食べて飲んで、食べて飲んでがエンドレス 
ここの定番『どぶチン』を何杯もおかわり~♪
d0051031_12455182.jpg

写真は、夜中も2時過ぎだというのに、若旦那があまりに美味しそうに『どぶチン』を飲んでいるのでパチリ~♪

この後も皆飲み続け、店に在庫してあった約2升はペロリとなくなったそうです(怖)

これじゃ~5月の『夜行バスで行く蔵元訪問2008・反省会』本番は、凄んごいことになりそうだな~!!!


人気blogランキングへ翌日は、使い物にならなかったな~(笑)
by sake-genpachi | 2008-04-21 12:12 | 飲み会のこと
山形を代表する”美しき飲兵衛”の面々(普段から公私共にお世話になっている先輩方)にお誘い頂き、杜の都・仙台の『一心 加減燗』さんでの楽しい宴会~♪に出席して参りました(笑)
d0051031_15284563.jpg
飲兵衛好みの”こういうのがあれば、幾らでも飲めるね~””この組み合わせだとこんな味になるんだ~ヘェ~ウチのに教えよう!”的な酒肴に、普段から飲み慣れているお酒+@の、心揺す振られるセレクトのお酒達、本当に安心してお任せできるお店でたっぷりと楽しませていただきました!

飲兵衛&大食漢の面々ですので(僕も含めですが・・・)、当然1件では終わらず、タクシー移動で「あっさり醤油系」のコチラへ!
d0051031_1536899.jpg
一瞬で飲み込んで!再び飲み直し~♪

満腹中枢がビンビンに刺激された、そんな素敵な夜でございました~!
お誘い下さいました皆様、楽しい夜を有難うございました!!!

d0051031_1543529.jpg
ところで、コレの効き目はどうでしたか?



僕?ですか、勿論ビンビンで朝から仕事が出来てます(笑)
by sake-genpachi | 2008-04-13 15:24 | 飲み会のこと