「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連日、田舎の小さな小さな地酒屋に足を運んでいただきありがとうございます。
今年も、沢山の沢山の良き出会いをいただけましたたことに感謝、そんな出会いがあって毎日楽しみながら商売させていただけていることに感謝、本当に感謝感謝の一年でありました!

子供2人(3歳と1歳)の子育てと同時進行、夫婦2人での商売でして、今年の後半はブログの更新の手を抜いてしまいました(パソコンが息子2人に占拠されまして・・・汗)が、毎日の楽しみ晩酌だけは、しっかり継続しております(笑)
d0051031_9435088.jpg
d0051031_9561992.jpg
d0051031_944062.jpg
d0051031_9441067.jpg
d0051031_9442794.jpg
 
忘年会に殆ど参加できないほど、今は子育てが大変ですが、今しか出来ない事だとプラスに考え、楽しめばいいと諦めました。

来年はどんな一年になるのか、どんな出会いが待っているのか・・・出会いをもとめて、どんなところに出張できるのか(笑)期待を膨らませ、新年を迎えたいと思います。
その前に、本日2007年最終日の営業が待っています。一夜にして一面銀世界、大雪の河北町にて皆様のお越しをお待ちいたしております♪(外は何とも『残念』な風景です)
by sake-genpachi | 2007-12-31 08:22 | 晩酌のこと

とりあえず・・・

この頃、自分の晩酌はきまって新酒からはじまります。
「とりあえず麦酒」をしない自分にとって、このフレッシュな新酒、キ~ンと冷えた1杯(正確には飲み比べをするので2杯)「とりあえず新酒」は病み付きの旨さです♪
d0051031_13143490.jpg
2本並べると「あっ、こっちを最初に飲めば良かった」とか「3日目になって更に良くなってる」などど、中々楽しいもんです♪
d0051031_1316418.jpg
また中には「この新酒なら最初の一杯じゃなくても、だらだら最後までいける」と思わせてくれる1本も(それがこの写真の【天遊琳 手造り純米 生酒 2007】だったりします。なんだかとってもシャキ~ンとしてて◎)

その後、ゆるゆると純米のお燗を2合位飲ると、風邪など引きそうにありません。

新酒と熟成酒が入り乱れ、酒飲みにとっては本当に嬉しい季節ですね~♪
皆さんも自分好みの1本を見つけて、この冬を満喫しようじゃありませんか!
by sake-genpachi | 2007-12-18 13:27 | 晩酌のこと

毎晩毎晩、出来立てを♪

d0051031_1041796.jpg
いつも楽しんでいる「程よく熟成した純米酒の燗」は肴をつまみながら美味しいけれど、キリッと冷やした”出来立ての新酒”も、と~っても美味しい♪

こんなお酒だったら、肴なんか何にもなくってもお酒だけで幸せな気持ちに♪

新酒がどんどん入荷してくるこの季節は、フルーティーな新酒をグラスで数杯楽しんで、あとからゆっくり肴をつまんだり、ぐつぐつの水炊き鍋をつっつきながらキリッと冷やした新酒を合わせたり・・・何とも気持ちの良い晩酌が続きます!
by sake-genpachi | 2007-12-11 09:40 | 晩酌のこと