毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 08月 15日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09291518.jpg


蝉の鳴き声はあるものの
「 なんだかもう、秋みたいだねー 」
と三番目君でさえ言っちゃう空ですw

涼しくっていいはいいんですが
ん〜〜〜どうなんでしょう!?

d0051031_09291575.jpg


こんな天気も影響してか
数日かけてゆっくりのみすすめられそうな赤・白1本づつを開けることにしました!

白・アンジョリーノ マウレ 「 タイバーネ 2011 」

赤・ポデーレ イル サント 「 ノヴェチェント 2006 」

どちらもそこそこのお値段なんですが…開けて飲んでみると分かりますね…そりゃ〜そこそこのお値段になりますよこれは!


d0051031_09291647.jpg


アンジョリーノのワインでお馴染みは「 マシエリ 」「 サッサイア 」ですが、同じガルガーネガを使っていても「 タイバーネ 」になるとこの厚み、奥行き、重厚感が違ってきます…あと5年、いや10年くらいしたらとんでもないことになっていそう…こういうワインを飲むと「 自宅にワインセラーがあったらイイでしょうねー 」と言ってしまいそうですw

d0051031_09291701.jpg


赤の「 ノヴェチェント 2006 」は、バルベーラ主体の素敵なワイン…バルベーラといえば偉大な造り手さんが数人思い浮かびますが…昨日このワインを飲んでいて「 エウジェーニオ 」もその1人に入ってくるなと実感

d0051031_09291769.jpg


力強くもしなやかに
グラスの中で グイングインと花開く感たるや…

約1年ぶりに口にしましたが
スンバラシイことになってますよ。

d0051031_09291801.jpg


今夜は外呑みなので無理なんですが、数日かけゆっくり呑み進める予定です!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-08-15 08:49