毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 07月 30日 ( 1 )

おはようございます!

d0051031_07514975.jpg


いつも通りの店番をしながら、いつもならしない伝票の打ち込みを同時並行でし続けた土曜日…寝違えたと思っていた首の痛みは、ここ数日のこの伝票作業によるものみたいで、尚も悪化中…少々残業して「 今日はこの辺までで 」と切り上げたものの、残った山はまだまだ高く晴れない気持w

日曜日の今日も、同じ作業が続きます…ヤダナ

d0051031_07515059.jpg


こんな夜こそ「 テンションを上げる為にも 」と、テンションの高い何かを開けるべきだったような気がしましたが、「 もうひと山 超えないことには やっぱりどうにもこうにも… 」という気持ちの方が優って、元気が出る常備酒で!

好物の揚げ豆腐がちょこんと用意されていて
これでだいぶ救われました(笑)

今夜こそ ひと山越えて、テンション高めな奴でスカッといきたいところです!

d0051031_07515168.jpg


今朝は三男君と河原へ昆虫ハントへ向かったものの、クワガタ & カブトムシには出会えず空振り…カミキリムシとセミの抜け殻だけでした…今夜は仕掛けを施して、明朝リベンジ予定です!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-07-30 07:16