毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 05月 04日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09020650.jpg


「 去年までだったら、今日の今頃は夜行バスに乗って大阪に向かってたんだよね… 」

とかなんとか話をしながらの晩酌…5月4日 本日の上方日本酒ワールドの盛会を遠い山形からお祈りしています…行くのは行くで大変でしたが、行けなくなると行けなくなるで寂しさがw

そんな寂しさを吹き飛ばすかのようにして、最近のイチオシ & お気に入り…「 天遊琳 手造り純米 かすみ酒 」昨日( 早くも )2本目を開栓しました!

d0051031_09020704.jpg


この「 かすみ酒 」が入荷してからのここ数日は、何か別なお酒を飲んでいても、最初か途中か最後に1杯・2杯は必ず「 かすみ酒 」…僕はソーダで割ってますが、妻は冷えたまんま…なんだか妙に癖になる味。

d0051031_09020847.jpg


昨日も口開け1杯を慎重に味見したあと…ウン、これこれ〜とニンマリして…当たり前みたいな顔をしながらソーダ割してごくりごくり(笑)

d0051031_09020860.jpg


昨日も長男くん「 火の番 」の元に、炭焼きしてくれたあれこれをつまみながら…かすみソーダ

d0051031_09020969.jpg


一応用意したハイリキ・プレーンの出番はなく、「かすみ酒 」が十二分にその役回りまでも担当しちゃいました…この「 かすみ酒 」は火入れもしてあってこの味わいですから、在庫があればですが、ワンシーズンこれだけで越えれそうな予感…この先どうなるか、僕等が率先して試します!(笑)

飲めば飲むほど腹が減る不思議さがあるので、ダイエット中の方には向かないのが難点ですw

d0051031_09021088.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-05-04 08:28