毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 04月 30日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_10192138.jpg


今朝は雲ひとつない快晴です…あっという間に4月も最終日…朝散歩から戻った時点で「 なんだか 今日はもう既に 呑みたいかも 」久しぶりにそんな気分にさせられる程にいい天気ですねw

d0051031_10192215.jpg


GW初日 スローなスタートではありましたが、あれもこれもと ありがとうございました!

「 ついさっき、山から採ってきたお裾分け… 」と頂いたコゴミやコシアブラは晩酌用に。

d0051031_10192337.jpg


「 こんな濁りなら、山菜にもいいんじゃないかな〜!? 」とオススメした「 秋鹿 あらごし生酒 」…オススメすると自分も呑みたくなるパターン あるある…ラスト1本は自分でいくことにしました!

d0051031_10192352.jpg


まだもうちょっと「 フレッシュ 」な状態を保っていると想像してオススメしたんですが、そんな想像からは離れた「 やや進み過ぎた味わい 」に突入してましたね…迷わずソーダ割にして下さいw


d0051031_10192425.jpg


「 天遊琳 かすみ酒 」と並行しながら
山菜をつまみに、それぞれの「 旬 」を知った連休初日となりました!


d0051031_10192529.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八




by sake-genpachi | 2017-04-30 08:44