毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 04月 07日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09291916.jpg


またまた雨…心の何処かで、ほんの少しだけ期待していた「 今週末の桜 」は流石に無理ですねw…春の空も 気まぐれです。

d0051031_09292048.jpg


「 コルカニャーニ 」

この同じ顔をしたワインが 赤・白 合わせて12種類も入荷してましたが、何となく飲むタイミングを逃し、逃して、昨日ようやく1本目「 オルトゥルーゴ 」を持ち帰りました!

d0051031_09292098.jpg


ずらっと並んだ12種類!

d0051031_09292189.jpg


「 オルトゥルーゴ 」かどうかを確認するには、ボトル裏のシールを頼りにするしかありません、なんだかちょっとパンクな匂い(笑)

d0051031_09292199.jpg


コルクもこんなんで、抜栓するのになかなか時間がかかりました…途中、飲むことをあきらめようかなと思ったくらいw…オープナーの「 スクリュー部分を押し込んでいくと両腕が上がっていくタイプ 」のものならそれほど苦にはならないとはおもいます。

d0051031_09292252.jpg


ようやく「 開いた 」ボトルから注いだワインの色合いは「 濃いめであり、深め 」…香りも単にフレッシュというよりは、「 スパイス効かせてます 」といったところ…それでいてピチピチッと微発泡を帯ながら、濃密な果実感がブワッと広がります。

「 うっわ ボリューミー 」

d0051031_09292222.jpg


ちょっと「 甘口なワイン 」にさえ感じてしまうボリューム感があるので、ロックからのソーダ割りにしてみましたが、しっかり割りこんだくらいが思いの外ぴったんこ!

d0051031_09292353.jpg


「 オルトゥルーゴ 」以外の白7種類や、赤4種類、全部がそうなのかは把握してませんが、これだけ濃密な果実感がある「 コルカニャーニ 」…「 割って美味しいコルカニャーニ 」くらいの認識でいけそうな気がしました…「 オルトゥルーゴ 」以外は来週火曜日の「 満月 」でも、あれこれ飲み比べする予定です!

お手頃価格という意味では「 みんな大好き IL VEI 」にも全く引けをとりませんから、興味のある葡萄から試してみて下さいませ〜☆

d0051031_09292336.jpg



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-04-07 08:47