日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 04月 04日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09234726.jpg


小・中組の「 春休み終了〜 」が目前まで迫ってきました、今年の春休み程 のんびりしてたことってあるかな!?ってな位にのんびりしているようにみえた子供達でしたが…案の定、昨日から「 宿題、全く終わってないじゃんw 」突如として親も子もバタバタし始めました。

d0051031_09234758.jpg


「 なんで全然してねんだずー 」
「 …やらなくていんだも… 」

「 やなくていいなば先生、宿題にすねべ 」
「 …みんなもやらねんだずー… 」

会話にならない会話を経て
なだめなだめて のせながら
母と子が一緒に宿題に取り組む店内w

d0051031_09234849.jpg


ピリピリと重苦しい店内に、一筋の光が(笑)

長野の「 ドメーヌナカジマ 」さんから
ペティアンナチュール・ロゼ 2016の別ロット
「 泡多め 」が入荷しました!

今年は「 ペティアンナチュール・ロゼ 」の生産本数が前年に比べて少なく、「 蔵はほぼほぼ完売 」とのこと…あと1回分のお取り置きをお願いして…ウチへの入荷も残りあと僅かです。

d0051031_09234812.jpg


「 もう無いんですよー 」なんて言われると焦ってしまうくらいに好きなペティアンですから、無くなる前から「 残念感 」漂う状況ですが、昨日この「 別ロット 2016 」を口にして…やっべ やっぱりもっと早く手配しないと駄目だったw…判断が遅れた自分を責めました。

d0051031_09234888.jpg


前回までのロットに比べて特別「 ガスが強くなって、泡も多くなった 」という訳ではないんですが、「 全体のバランスとしてボリューム感が整った 」とでもいうんでしょうか、より美味しくなってます!

お惣菜にも寄り添う感じになってました!


間違いなく「 夏を待たずに 」店頭在庫・手持ち分は完売しますので、「 ウチの晩酌ワイン、テーブルワインの一角を担ってくれているのは、ナカジマ・ペティアンだ! 」と自覚されている方々はお買い逃しなく!


d0051031_09234956.jpg



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-04-04 08:44