毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 04月 03日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09385773.jpg


今朝いつも通り保育園に行ってみると、先生達が普段とはちょっと違っておめかし、おめかし…入園式でした…我が子に入園の子がいないので実感は薄いんですが、下足箱の位置が変わって、通い慣れた部屋が変わって、担当の先生が変わって、子供達にとっては大きく変化した新生活スタートの日、帰ってきたら話を聞くのが楽しみです!

d0051031_09385755.jpg


お店の方は、良くも悪くも いつもと変わらないスタートを切った4月です…お陰様でいつものお顔を有り難く拝見しましたし、「 待ってました〜 」なお酒もちらほらと…新着の中から早速ピックアップしたのはこちら

d0051031_09385815.jpg


ミカエル・ジョルジュ 「 ル・トン・ルトルヴェ ロゼ 2015 」王冠・ピンクの蝋…なかなかアバンギャルドな見た目になってます…ダクダクに濁った液体はそそりますね!

d0051031_09385877.jpg


「 発泡している 」というほどではないものの、口中を刺激するピチピチ感は十分、ジューシーなエキス感がありつつも もさっとした重さはないんでサックサクにいけるロゼ!

これは「 みんな好き 」だと思いますので是非!

d0051031_09385967.jpg


d0051031_09385995.jpg


町内の「 雛祭り 」で当たったらしいストリートファイターの人形で遊ばれながら 日曜日の団欒w

d0051031_09390020.jpg


河北町に何十年と住んでいて 昨日初めて動く「 いもこ列車 」に乗った話や…何故か流れで「 爆発するお酒 」の映像を色々とまさぐり 盛り上がりました〜☆(笑)

d0051031_09390094.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-04-03 08:56