日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 04月 01日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09153282.jpg


4月1日です。

改まって 「 新年度 」というわけではありませんが、なんだか自然と ぴしっと ぴりっとしてしまう日。

気持ちよくスタートです。

d0051031_09153301.jpg


昨晩は、長男が部活動で1年間お世話になった顧問の先生が転勤されるという事で 見送る会へ…「 今日はチューハイはダメ、ゼッタイ 」と自分なりに決めてのぞみました(笑)…運良く!?角瓶が目の前にありましたから ひたすらハイボールを呑みながら、いつものお父さん方、お母さん方と 子供達のこと、山のこと、川のこと、晩酌のことw

肝心な 先生と話をする事を忘れて 話し込みましたが、最後は「 先生、大変お世話になりました 」と気持ちだけはお伝えしたら…「 お父さん、あいつの やる気スイッチは 難しいですね〜 」…重たい課題を頂きましたので「 ここかな? そこかな? あそこかな? 」と思案し あれこれ押しまくってみますw

d0051031_09153431.jpg


「 〆に麺でも、行きますか!? 」ということになり、とことこ夜道を歩いて 「 おろし中華 」のお店へ…温かいのを頼んでも、冷たいのが来ます…やっぱり「 おろし 」を抜いた「 中華 」でヨカッタかもな(笑)

d0051031_09153407.jpg


ここでも「 ハイボール 」を頼んだところ、まさかの「 ハイボール切れ 」ということで「 レモンサワー 」…結局、最後の最後にレモンサワー…自分に負けました!(笑)

今朝はサワー分を消費するつもりで、自宅から店まで徒歩にて出勤しましたw

d0051031_09153523.jpg


みんなのテーブルワイン「 イル・ヴェイ 」到着予定は本日お昼頃です、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-04-01 08:05