日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 03月 31日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09291833.jpg


3月最終日です…今月も濃厚で あっという間のひと月でした…〆日、きっちりフィニッシュしたいと思います!

d0051031_09291913.jpg


「 激濁 」( げきだく )
ようやく詰まりましたよ〜☆

先週、蔵から連絡を頂いた時には詳しい中身までは把握出来ていませんでしたが「 実は、今回源八さんにお届け分の激濁は…◯◯仕込のあのタンクからの滓だけなんで…よろしくお願いします 」との言伝が

d0051031_09291957.jpg


「 源八は いっつも 濁り酒 呑んでるみたいだし、腰のつよい奴を渡しとくか!? 」といったご配慮があったのかどうかは分かりませんがw

「 激濁 」の中でも特にこれは好きなんじゃない!?といった「 激濁 」が届きました!

d0051031_09292097.jpg


ガス抜き栓でとめられてはいますが、真っ白な濁り酒は「 プシュプシュ 」いっていて、そのまま呑んで なかなかいけます!

「 ちょっと ちょっとだけ甘いけど、これイイね! 」と横から感想がw

d0051031_09292008.jpg


いつもの「 ソーダ割 」でも 違和感なくごくごくごくごく呑める タネも仕掛けもある「 激濁 」…「 濁り酒 」ならなんでもソーダ割りで美味しくいけるなんては思っていません…「 コレ、もっと貰っておくべきだったかも やっちまったな〜 」なんて思ったところで もう遅いんですw

お早めに どうぞ〜!

d0051031_09292194.jpg


「 山形正宗 激濁 ◯◯ヴァージョン 」…税込2700円です!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-03-31 08:49