日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 03月 30日 ( 1 )

おはようございます!


d0051031_09150904.jpg


3月最後のお休み明け…「 ようやく、ようやく、正真正銘の春が来た かな〜!? 」…今シーズン 一冬被り続けた毛糸の帽子を手に取ることなく今朝は店に来ました!


d0051031_09150937.jpg


昨日は 絶賛春休み中の子供達とガーデン・バーベキュー…離任式やら、部活動に行っている間に親はせっせと買出し…倉庫に仕舞い込んでいたグリルも久しぶりに引っ張り出してセット、その後の焼き係は長男らに任せて、僕等はお昼から「 カンパーイ 」

d0051031_09151003.jpg


「 いつか自分で呑む用に… 」と確保していたPV ( パーネヴィーノ )…ガスが強いヴァージョンだったのか、弱いヴァージョンだったのかすら怪しい感じだったのでわざわざ外に出て抜栓しましたが、極々僅かにプスッとだけw…泡が無くなった( 盗まれた )ヴァージョンだから、走り去るようなエチケットだったんだなと、思い出してみたりして。

d0051031_09151140.jpg


「 今日はあと運転はしないから 」
「 このワイン、美味しいね〜 」
( やっぱりこんな感じは好きなのね )ごもっともな感想を頂戴しながら呑む、お昼からのワインは格別で、無くなるのも早い早い(笑)

d0051031_09151176.jpg


先週は店頭在庫していたモルト 「 クーヴルーMG 各種 」も とうとう全て完売してしまい、寂しいような嬉しいような寂しいようなw、別れがあればまた出会いもきっとある と前向き思考…自宅の開栓済みボトルも底が見えてきました…クーヴルーのソーダ割りは、やっぱり明るいうちが似合います!

暗くなったら、まったりストレート。

d0051031_09151291.jpg


皆んなで一眠りした後は、unoしたりジェンガしたりunoしたり、リフレッシュ休暇となりました〜

d0051031_09151273.jpg



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-03-30 08:41