毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

2017年 03月 27日 ( 1 )

おはようございます!

d0051031_09202321.jpg


「 実は今朝から、なんだかちょっと節々が痛いのよ〜 」

と告白したところで、代わりに店番をかってでてくれる人がいるわけでもなく、苦肉の策として「 お客さんが来たら直ぐに教えて 」と子供にお願いだけして 隙を見つけては横になりなりなんとか持ちこたえた日曜日w…程よい忙しさが痛みを紛らわせ、いつの間にか忘れさせてくれました…暗くなる頃には「 やっぱりちょっと呑みたいな! 」という状態まで復活(笑)

d0051031_09202341.jpg


昨日のうちに事前に処方しておけば良かったかな…とかなんとか思いつつ…湧き上がる元気「 遠野どぶろく 水もと 」をチャージしました!

d0051031_09202405.jpg


開栓前に冷凍庫で15分位は入れたにも関わらず、スクリューをちょっとひねっただけで飛び上がってくる元気…「 制御不能 」…ボールを用意して一気に噴水、写真の量位が先走りました!

これだけ「 ガスが強かった 」ということで

d0051031_09202482.jpg


「 いつもより、ちょっとだけ辛めだね 」

沁み入ってくるような甘味が心地良い「 水もと 」を欲したた身にはちょっとだけズレたピント…自身の体調不良も舌に影響しているかもしれませんが…「 どんぴしゃり 」とはいかなかったので、沢山呑み過ぎずに済みました(笑)

お陰で今朝は「 あ〜 腹減った〜 」と空腹感を感じながらの起床、オムライスを処方されて完全復活ですw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-03-27 08:48